バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

先週よりも厳しい週末

2022年04月30日 23時08分10秒 | いろいろ
先週の土曜日は夜勤明けからテニス&テニスだったにもかかわらず、夜中に短時間で目覚めてしまったけれど、空腹を満たしたら朝まで寝られた。が、昨日(有給休暇の金曜日)も夜勤明けから散髪&鍼灸院などで夜まで活動していたのに、同じく2時間ほどで夜中に目覚めてしまった。そこで先週同様に空腹を満たしたのだが、寝床でゴロゴロしているだけで寝付けなかった。

先週のように翌日のテニスが午後ならば、それほど焦りもなかったのだろうが、今日は朝9時から市外のコートでテニスだったので、「早く寝なきゃ!」という気持ちが寝付の邪魔をしていたのかもしれない。困った私は「そうだ。どうせ寝られないんだったら順番を変えよう。今、起きてから取るはずだった朝食を取って、自宅を出る直前まで寝ていればいいんだ」と思い、午前3時過ぎにテレビを見ながら朝食を取った。

その後、寝床に入ってゴロゴロ… しかし、なかなか寝られず… そのうちに新聞配達がやってきて… 眠りに落ちたのが(多分)午前5時頃だった。そして、午前7時のアラームで目覚めたのだが、とにかく眠い… 眠くて眠くて「できることならテニスをキャンセルした」と思ったほどだった。しかし、何とか頑張ってマイカーを運転して… 午後1時までテニスを楽しんだ。それから某国風大型商品量販店へ行って買い物… 午後4時頃に帰宅した。

さらに、午後7時からテニススクールの幹部(?)の送別会に参加… テーブル2台を挟み、その中間にアクリル板という設定での宴会だったので、耳が遠くなってきたオッサンには厳しいものがあった。加えて、睡眠不足にアルコールとなれば、強烈な睡魔に襲われるのは必然… みんなが後片付けをしているところ、参加者の一人に促されて一足先に会場を後にして… 今、半分眠りながら更新しているところである。ということで… 誤字脱字がいつも以上に多いかもしれませんが、ご了承ください。明日も朝10時からテニスです。では、すいません、おやすzzz…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿