バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

期限あり、カメラなし、僻みあり?

2020年11月02日 18時38分00秒 | 仕分け作業(夜勤)
先週、“外国から来た偉いさんのクレームによって、一つの区画に一つの棚しか置けなくなった”という話を書いたけれど… それは“今週の木曜日までの期間限定”となっている(どうやら、連絡事項が印刷された紙に書いてあったらしいのだが… 私がよく見てなかった!)。お菓子などの“期間限定”は(材料が安く大量に入手できる季節だから?)何となく分かるけれど(そして、ついつい買ってしまうけれど!)、この期間限定は意味不明… ひょっとして、その外国人上司が今週末に帰国するのかな?(日本人上司も“いい加減にしろ!”と思っていて、本気で従う気がないのかも!?) まぁ、金曜日から元に戻るならば、それでいいんだけど…

また、“悪の組織(荷物を流し始める場所)”では… 荷物を運搬車からコンベアーに移し替えて宛名の向きを揃えながら一列に並べる人、機械を使って荷物のコードを読み取って仕分け用のシールを貼る人、そのシールを見て荷物を流す方向を判断して別のコンベアーに押し出す人… その3人が、2mどころか1mの距離も保たれていない状態で作業している。特に最初の人… 大きさや重さが異なる様々な段ボール箱を次々と捌く作業はベリーハード… 当然、呼吸も激しくなり… 時には、段ボール箱に汗が… それなのに全く改善されない。どうやら、そこには監視カメラがないから問題ないらしい。ハッ…

先週のある日、監視カメラのある場所で作業することが多い私は… ある契約リーダーから「松井さん、名指しでマークするように言われてますので…」と言われ、ある正社員から「2m確保、本当に頼みますよ!」と言われた。ちょっと前に「名札のコードを3回スキャンされたらどーのこーの…」と聞いた記憶があり、実際にスキャンされた人もいるのだが… 私はまだ一度もスキャンされていない。それなのに、突然の“もう後がない”的な宣告だったので驚いた。ある初期メンバーにその話をしたら、「監視カメラで見ている人間が“このオッサン、やたら楽しそうに仕事しやがって!”って僻んでるんじゃないの?」と言われた。マジでありそう! ハハハ…


追伸 まだバースデーメッセージが届かない。もしも「イベント開催日(と言っても、今年はお菓子の配布のみ!)には、松井さん本人にメッセージが届く」と思っている女性が「日曜日の何時に◎◎で待ってます」などと書いて…(ないない!) まさか今頃… それを読んだ“メッセージの管理&送信担当者(事務職は土日祝休み?)”が「こりゃマズイ! 証拠隠滅!」と思ってメッセージを消去…(しないしない! そもそも、女性がオマエを待っているなんてことは有り得ない。監視カメラを見ながら僻んでいる人間が、暗闇で待ち伏せしてることはあるだろうけどな。ハハハ…)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿