バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

仕事に集中している証拠?

2024年08月08日 12時57分50秒 | 病院の黒子(夕勤)
頭髪や鼻毛、手の爪の伸びは気になって切るけれど、足の爪は… 気が付いた時には、変形したり剥がれたりしていることが過去に何度かあった。ちょっと前にも、左足の薬指の爪が剥がれかけていることに気が付き… よく見たら、新しい爪が下から伸びてきていたので「そのうちに古い爪はポロッと取れるだろう」と思って放っておいた。

一昨日、その爪の片端の一部だけが皮膚にくっついている状態になっていたので「もう剥がしちゃえ!」と思って引っ張ったのだが、想像以上にしっかりとくっついていて痛みが激しく… 断念した。その後、慎重に靴下を履いてから靴を履いて出勤したのだが、歩いている時に靴下が爪を引っ張るのか、ちょいちょい痛みが走った。

「こんな状態で仕事になるのかなぁ?」と不安を抱きながら、職場で専用の靴に履き替えて… 幸い、仕事中に痛みを感じることはなく、爪のことをすっかり忘れるほどだった。勤務終了後、自分の靴に履き替えて帰途に就いたところ… 左足の爪先が痛くなったり、痛くなくなったりを繰り返していたのだが、なぜか痛む部分が移動していたので「ひょっとして…」と思った。

帰宅後、靴下を脱いで確認したら… 想像通り、左足の薬指の爪が完全に剥がれて、靴下の中でコロコロと移動していたことが判明した。どうやら、職場で歩き回っているうちに「ブチッ」となっていたようで… 薬指の先端右側(最後まで爪がくっついていた部分)が赤くなっていた。なるほど… それだけ私が真面目に! 集中して! 真剣に仕事をしている証拠だな。(ただ鈍感なだけだろ…)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿