おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 難しいんだ

2012年02月21日 22時09分41秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、今日ね。ハローワークに行ったんだ。
そしたらね。1つの仕事に10人以上の人が応募しているんだって。
ちょっと、めげた。前にね。50も受けて内定もらったって大学生が言ってた。
仕方ないね。私の場合、4年の空白も問題要素らしい。
気にしないよ。駄目だったら又行くさ。
なければ、パートで3時間位のお仕事もいいな。
とにかく、人の中に入っていきたいよ。

おかあちゃんは、働き者だったのに私は怠け者だ。
やっと、動き出したって感じかな。
頑張らないと。決まらないとね。

おかあちゃん、私の今の目的は2人のお墓を作る事。
先祖の墓ではなく、2人の墓だよ。
その為の費用を少しでも、自分の働いたもので賄いたい。
そうでないと、今度おかあちゃんに会った時に話が出来ないもんね。
「私の分も入ってるよ。」おかあちゃんに、よく頑張ったってほめてもらいたいもんね。
その前に、先祖の墓には入らない事を、おばさん達に納得してもらわないと。
これも、一仕事だね。でも、必ず成し遂げたいよ。
おかあちゃん、いいよね。私が入るまで1人だけど寂しくないように時々は会いに行くからね。
でも、おかあちゃんは、お墓の中でじっとしてないよね。
大空を飛び回っているよね。その方が、私も嬉しいよ。

おかあちゃん、ありがとう。大大大大大好きだよ。愛してるよ。
ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ。よろしくね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 地震だよ | トップ | おかあちゃん 笑えないよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿