おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 又、腰やってしまった。

2012年02月28日 13時43分02秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、昨日整形外科に行って痛み止めの注射を打ってもらったよ。
私ね。3月から、1日3時間のパートが決まってたんだ。
今日ね。申し訳ないけどお断り行ったんだ。
私は、駄目ね。昨日、伊勢丹行ってあれって思ったら腰をやってしまった。
今は、完全復活するために、養生するね。

おかあちゃん、車いすのおばあちゃんを見たよ。
介護士の方が押していたよ。あれを見るとどうしても涙が出るんだ。
おかあちゃんの車いすを押していた時はとても幸せだった。
押しながら、よく笑ったね。私は車いすを改造したかった。
私とおかあちゃんが向かい合わせになってお話しながらお散歩出来るように。
そうしようね。ってお話してたのに、おかあちゃんもそうなるといいな。って言ってたのにね。
おかあちゃんの笑顔が、見られない。寂しいよ。
私ね。食材を買いに行った。その時、いつも思うんだ。
なんで、私は食べないといけないんだろう。この頃、作るのがいやなんだ。
ズーと思ってたんだけど、外食がいいな。
何もしなくていいから。おかあちゃんに、毎日ごはんとお茶をお供えするのは生きている者への
配慮かな。もしお供えの為にご飯を炊かなければ、私は食べない日もあると思う。
私この頃、電気炊飯器で炊かなくなった。2カップのご飯は、余ってしまうの。
電子レンジで、御飯を1カップ炊くんだよ。
朝はパン。麺類も食べたいし。だから1日、1カップでいいんだ。
それについては、副食もいるしね。本当にうまく出来ているな。そう思う。

おかあちゃん、私によく言ってたね。「痩せや。痩せて綺麗になって。」
私ね。ずいぶん痩せた。前の私になったよ。もう太らないよ。
おかあちゃん、「綺麗やな。綺麗やな。」って言ってくれた。照れるけど嬉しかった。
ありがとう。今はね。いっぱい思いで話があるのに、書けない。
最後のおかあちゃんが、いっぱいになって涙がでるばかり。
いつか、いつか楽しい昔話ができることを願っているよ。
おかあちゃんの事を思い出すと幸せだった事が思い出されて涙が出る。
いつもいつもいつも幸せだった。
ここにここに私の傍にいてほしい。おかあちゃんって呼ぶと「は~い。何や。どうしたんや。」
そう言ってくれたのに。

おかあちゃん、ありがとう。大大大大大好きです。愛しています。
これからもズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ。よろしくね。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん おばさん帰ったよ | トップ | おかあちゃん お空の上から  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿