まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ショック!

2007-04-19 19:48:29 | その他




長年愛用のクラウンの英和辞典。
どっちかというと(どっちかといわなくても)ぼろっぼろです。

「交通事故・・・云々・・」と書きたかったので”accident ”の例文みようと
辞典を開いたら載っていなくて
「え?スペル間違えた?? え、こんな単語まで忘れてる??」
と思ってよくよくみたら6ページから11ページまで、探したいページが
抜け落ちていたのでした・・・さすが時代モノ


 でももっとショックなのは、みたことも聞いたこともない単語を調べたら
赤鉛筆でチェックがしてあって、例文にアンダーラインが引いてあって、
昔勉強したハズなのに、きっちり忘れて、まるで初めてであった単語のような
錯覚に陥っていたのね・・・ということがわかったとき。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年下北沢の旅 その2 | トップ | AQFF アジアンボーイズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代 (まめ)
2007-04-20 23:28:38
時代を感じる辞典ですね
勉強・・・人生いつでも勉強っていいますね
返信する
愛着 (マチルダ)
2007-04-25 01:25:05
ありますね~。
古くさいけどかわいいやつ
今は電子辞書もあるけど、このローテク?
な辞書が好きなんです。
返信する

コメントを投稿