まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

教場

2023-04-06 23:43:00 | 国内ドラマ
土曜日の「教場」に続いて今日は「教場2」を放送していて面白くて見入ってしまった。
2020年、2021年に放送されたスペシャルドラマの再放送だそうですが今回初めて観ました。

主人公は警察学校の鬼教官風間公親。
適性のないものは容赦なく振るい落とす。
クールというより冷酷なキムタク。
学生たちが抱えた闇が風間教官に次々と炙り出されていくのが怖いです。
色々と問題を抱えた学生たちですが踏ん張って卒業にこぎつける者もあれば退校させられる者も…

卒業式のシーンは「愛と青春の旅立ち」みたいな感動シーンでした。

と思っていたら…

最後に風間公親が教官になる前、刑事をしていた頃のシーンに切り替わり、
「え〜?一体どうなった?」
ってめっちゃ気になるとこで終わりました。



来週から始まるドラマ「教場0」では「教場2」の真相が明かされるんでしょうか?

これは観なくっちゃ、ですわ。
風間公親 教場0 - フジテレビ

風間公親 教場0 - フジテレビ

風間公親 教場0 - オフィシャルサイト。毎週月曜よる9時放送。

フジテレビ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVING 生きる  観ました | トップ | 美しい彼 eternal 観ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿