まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

アイアンクロー 観ました

2024-04-08 21:56:00 | 映画 
ユナイテッドシネマ金沢で「アイアンクロー」を観ました。

2023年 アメリカ映画
監督/脚本/制作:ショーン・ダーキン
ケヴィン:ザックエフロン
デヴィッド:ハリスディキンソン
ケリー:ジェレミー・アレン・ホワイト
映画『アイアンクロー』公式サイト

映画『アイアンクロー』公式サイト

4月5日(金)TOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー。プロレス界の伝説フォン・エリック家の知られざる衝撃の事実。“呪われた一家”と呼ばれたその真実とは—— 監督・脚本:...

映画『アイアンクロー』公式サイト

 




元AWA世界ヘビー級王者のフリッツ・フォン・エリックとその息子たち(ケビン、デビッド、ケリー、マイク)の物語。
ワンマンな父に鍛え上げられ息子たちはプロレスラーとして頭角を表していく。


子どもの頃よくテレビのプロレス中継を観ていたので「フォン・エリック」という名前は知っていたし「鉄の爪(アイアンクロー)」という技も覚えてました。
でもこの一家に起こった悲劇的な出来事については全く知らなかったのでショックでした。
辛い話でしたが”家族思いで仲がいい兄弟たち”、というのが救いでしたね。



ザック・エフロンのすさまじい筋肉にびっくり!(かっちかちなんやろな)ハリス・ディキンソンもひょろっとしてスレンダーなイメージだったのが見事にレスラーになっていてまたびっくり。
試合のシーンは本物のプロレスを見ているような迫力(+痛そう  )でした。
反則技の定番?「パイプ椅子で殴る」が見られなかったのがちょっと淋しかった…かな 


そうそう、兄弟の末っ子の部屋にトム・ペティのポスターが貼ってありました 

劇中流れた好きな曲

その1
Tom Petty &Heartbreakers



その2Blue Oyster Cult - (Don't Fear) The Reaper (Audio)  


Blue Oyster Cult  "Don't Fear The Reaper


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え、早よない?? | トップ | 満開! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿