まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

エリック・カルメン

2024-03-12 23:35:00 | 音楽
ラズベリーズのヴォーカリスト:エリック・カルメンが亡くなったそうです。74歳。



ソロの曲も好きだけどラズベリーズ大好きでした。
小気味いいドラムと激しいギターのイントロにどんな威勢のいい曲が始まるのかと思ったら、鼻に抜ける甘い声で歌い出す。

初めて聞いたのは Go All The Way だったか、I Wanna Be With You だったと思います。

I Wanna Be With You のシングルレコードには「明日を生きよう」という邦題がついていました。


RIP

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛と哀しみのボレロ 観ました | トップ | 三島兄弟姉妹 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikenaijoni)
2024-03-13 07:53:24
おはようございます。

ビートルズの次に好きだったアーティストでした。
もっともっと売れてもおかしくなかったし、評価されなければならなかった、、、
残念です😢
Unknown (マチルダ)
2024-03-13 23:05:44
今日はラズベリーズのベスト盤を聴きながらしんみりしてました。

>もっともっと売れてもおかしくなかった

ええ、本当にそうですね。
Unknown (sakaki45)
2024-03-14 00:24:57
自分は、語れるほど詳しくないですが、
「オール・バイ・マイ・セルフ」のサビの部分は
忘れられないと思います。
ルックスも悪くないと思いますし、
もっと売れてもおかしくなかったですね。

ご冥福をお祈りします。
Unknown (マチルダ)
2024-03-14 23:51:10
こんばんは。「オール・バイ・マイ・セルフ」本当に名曲ですね。聴くたびにほーっとなってしまいますが今聴いたら泣きそう。

>自分は、語れるほど詳しくないですが

私もヒット曲を知ってるだけですが本当に大好き。
素晴らしいライターでシンガーでした。

コメントを投稿