まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

DUNE 砂の惑星PART2 観ました

2024-03-15 23:58:00 | 映画 
ユナイテッドシネマ金沢のIMAXで
DUNE 砂の惑星PART2を観ました。



2024年 アメリカ映画
監督・制作・脚本:ドゥニ・ビルヌーブ

ポール・アトレイデス:
     ティモシー・シャラメ
ドゥニ:ゼンディヤ

初めてのIMAXでございます。
映画『デューン 砂の惑星PART2』公式サイト

映画『デューン 砂の惑星PART2』公式サイト

映画『デューン 砂の惑星PART2』公式サイト。大ヒット上映中!

ワーナー・ブラザース映画

 砂の惑星デューン。
覇権をめぐり対立するハルコネン家に滅ぼされたアトレイデス家。
生き延びたポールは先住民族フレメンと共にハルコネンに戦いを挑む。

==============================

砂漠の嵐、巨大なサンドワーム、戦闘シーン…何もかもが壮大で圧倒されます。
大きなスクリーンで観られてよかった、としみじみ思う映画でした。
澄んだ映像とお腹にズンと響く音響がすごくてこれがIMAX上映に痺れました。





こういう凄まじい音響は爆音上映以来やな〜。

ずごごぉぉぉん - まぜごはん

昨日はカナザワ映画祭2014でUボートを観て来ました。映画の詳細はこちら乗船前日の乗組員たちのパーティのシーンから始まるのですが、酔っ払って度を越したバカ騒ぎ。翌日か...

goo blog

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「地味にすごい、福井」 | トップ | ドッグマン 観ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうこ)
2024-03-17 11:59:43
こんにちは!
今からIMAX デューン 行ってきます‼️
最前列のプレミアムシート、通常料金なんですね
知らなかった~ いつか体験したいです
Unknown (マチルダ)
2024-03-17 14:45:51
こんにちは。
初めの方、崖から人が落ちるシーンでの凄まじい音がIMAXの洗礼でございました。迫力あるよね。映像も研ぎ澄まされてるという感じ。
最前列「ぐっすりオヤスミ」と言わんばかりのシートやけど、あの音量じゃ無理か😅

コメントを投稿