まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ペナルティループ 観ました

2024-03-22 23:07:00 | 邦画
イオンシネマ金沢で「ペナルテループ」を観ました。



2024年 日本映画
監督・脚本 荒木 伸二

若森 淳  若葉 竜也
溝口 登  伊勢谷友介
砂原 唯  山下 リオ

映画『ペナルティループ』公式サイト|3月22日(金)全国公開

映画『ペナルティループ』公式サイト|3月22日(金)全国公開

主演:若葉竜也×脚本・監督:荒木伸二|あなたは、このループに同意しますか?

 
恋人唯を殺害され川に遺棄された淳。

犯人である溝口滅多刺しにして殺害するが目覚めると溝口を殺害する前に戻っている。目覚める→溝口を殺害する を何度も繰り返す。

タイムループものって「繰り返し」に気がつくと回を重ねるごとに心の準備をしたり備えたりするっていうのがありがち。

この映画では殺されるのを回避しようとする溝口を淳が意表をついて違うパターンで殺したり
「今日も殺すんでしょ?」「はい」
みたいな会話がサラッと出てきたり、淳と溝口がしみじみと世間話したりにはちょっと笑っちゃいました。


「世にも奇妙な物語」にありそうな感じの奇妙で不思議な話でした。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使にラブソングを  観ました | トップ | 高額当選しちゃいました 観... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうこ)
2024-03-30 14:25:41
マチルダさん、こんにちは😊
若葉くん好きだし、人数の町(主演中村さん)の荒木監督なので私も観に行きましたよ!
私はこういう、最後の数行の解釈ををこっち側に任せるような作品大好きなんですよね。でも私はそのままで補填しないでおくタイプなんですけど😅💦
人数の町、また、見たくなりました。Netflixにあったはず、、、
Unknown (マチルダ)
2024-03-30 23:58:25
こんばんは。ちょっとブラックな感じが面白かった。こういうタイムループ映画もあるのね、と思いました。若葉くん大衆演劇の方なんですね。ちょっと注目したいです。

コメントを投稿