まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

バビロン 観ました

2023-02-19 22:09:00 | 映画 

先週になりますがユナイテッドシネマ金沢で バビロン を観ました。

 


 

映画『バビロン』公式サイト

ブラッド・ピット主演×『ラ・ラ・ランド』デイミアン・チャゼル監督初タッグ!誰も体験したことのない夢と音楽に彩られた最高のショーが幕を開ける 映画『バビロン』大ヒッ...

映画『バビロン』公式サイト

 

 
メキシコからやって来たマーニー、新進女優ネリー、大物俳優ジャックを中心にサイレント映画からのトーキーへという時代のハリウッドの物語。

冒頭砂漠に作られたセットであっちで恋愛映画は、こっちで戦争もの、といくつもの作品が同時進行で作られている光景が、楽しくてワクワクしました。


持ち前の度胸でスターに上り詰めていくネリー、下働きから始まって映画会社の大物?になっていくマニー、スターのジャック。
トーキー映画の到来が3人の運命を変えていきます。


 
マーゴット・ロビーは「アイ、トーニャ」の彼女ですよね?今回もビッチな役がめっちゃハマってました。
エリック・ロバーツが出てた?何の役?と思ったらネリーのパパだったのね。

3時間超えの作品。
グロなシーンもあったけど全編通して映画愛に溢れたすてきなお話しでした。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RRR 歌って踊るぞ マサラム... | トップ | 週末の予定は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿