まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

小鹿の目をした青年

2010-01-01 21:13:15 | 韓流
元旦にに去年のことばっか書いてますが12月に
シネモンドで「母なる証明」観ました。



子供のまま大きくなったような純粋な青年トジュン。
そんなトジュンが心配で、かわいくて仕方がない漢方薬店で働く母。
親子が住む小さな町で女子高生が殺害されるという事件が起きて、警察は
トジュンを逮捕します。
よくわからないままに書類に拇印をついてしまい犯人にされてしまう息子。
息子の無実をうったえる母・・・。

何をどう書いてもネタバレになってしまうのですが・・・。

このお母さん、もっと狂気の母、とか鬼気迫るというかものすごく強いお母さん
なんだと思っていたのですが、むしろ普通の母。
不良にびびったり、息子の友人にすごまれて怯えたり・・・。

でもトジュンの身が危ないとなったら、びびりながらも大胆な行動を起こす・・・。

母役キム・ヘジャさんの演技が素晴らしいのですが、そうやってなんとしてでも
守ってあげたくなるような息子トジュン役のウォンビンもぴったりだったと
思います。母のお客さんから
「小鹿のような目をした青年」
と描写されていました。

なんでもないシーンやセリフが伏線になっていてあとで
「あ!」
と思うことがあって、2時間を超える長さとは思えないらい
グイグイひっぱられるような映画でした。


トジュンの友人ジンテ(チン・グ)

(これは「母なる証明」の写真ではありませんが)

トジュンが逮捕されて嘆く母に
「誰も信じるな。俺のことも。
自分で犯人を突き止めるんだ」
とアドバイス(ていうか焚きつけてる?)するんですが
カッコよかったな~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検索ワード 12月 | トップ | PLAYBACK 2009その1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます^^ (まりお)
2010-01-02 03:36:37
あけましておめでとうございます。

「母なる証明」ご覧になりましたか。私の昨年度ナンバー1作品に先ほど決まりました(笑)。そしてなんとチン・グ!よかったですねぇ。あまり気が合うことが少ない私たちですので、余計に嬉しく感じます(爆)。

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
返信する
おめでとうございます (唐子@これでいいのだ)
2010-01-02 04:33:58
マチルダさん、おめでとーございます。

私もシネモンド行きましたよ~ ウォンビン人気か平日でも結構人入ってましたねー(40代以降女性多し)
あの劇場の割にはロングランだしアジア映画なのに公開が早かったのには驚きでした(笑)
私もチン・グが良かったと思います

去年一年で随分と体内韓国濃度が薄くなってしまったので、また何かに引きずり込んで下さい。
(秋には兄さんが除隊になるので、それまでに取り戻しておかないと!)
とりあえず韓フェスにでもご一緒しましょう~
では今年もよろしく!
返信する
ありがとうございます! (マチルダ)
2010-01-02 10:37:52
まりおさん、
あけましておめでとうございます。
去年は色々とお世話になりました。

「母なる証明」よかったですね~。
そしてチン・グ!

>あまり気が合うことが少ない私たちですので、余計に嬉しく感じます(爆)

あはは、ほんとそうですねぇ・・・。
同じ映画観てもアニキ担当班と青少年担当班に
くっきり別れちゃいますもんね。
新年早々ウチのチン・グ(←いつから”ウチの”
だよっ!)に素晴らしい賞を
ありがとうございます。
ちょっと注目しちゃいますね。

では今年もよろしくお願いします。
返信する
はs・・・えっと、唐子さん(-_-;) (マチルダ)
2010-01-02 10:44:44
あけましておめでとうござます。

正月早々昨年観た(あまり明るくない話の)
「母なる証明」記事でしたけど食いついて
くれてありがとう!
私が行った時も平日昼間でしたけど、けっこう
入ってました。

チン・グがホントかっこよかったですね!

>とりあえず韓フェスにでもご一緒しましょう~

いいですねぇ~。
予定をチェックしなければ・・・。

では今年もよろしくお願いします。
返信する
「母なる証明」が作品賞と主演女優賞! (ボニョ)
2010-03-23 20:24:24
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2010/03/post-205a.html#more

広末涼子、瑛太、松たか子、松本人志、浅野忠信、ワダエミなども
ノミネートされていたそうです。
返信する
Unknown (マチルダ)
2010-03-23 20:42:33
コメントどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿