まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

目覚ましで起きたものの、二度寝して11時起きです。

2022-10-26 21:00:00 | 日記

先に瘻孔周りケアして朝御飯はエンシュア+バナナになるが、少し咽頭部に違和感が有り通過時に通り難い様です。来週カテーテル一式交換ではあるが、カテーテル内部の汚れがひどい様なので少し除去してみます。 ミルキングと言って専用の器具も有るらしいが、医療機器なのでとても高くて代用品探すことになりそうですね。 まぁ、他で揉んでも取れない事は無いのだが何せ利き腕でない片手なので、ウロバック接続部~の部分は太くて硬いので指が疲れます。

艦これは朝ルーチンの後ウィークリー任務になりますが、チビチビとは言え進むので日曜迄には片付くと思います。一段落したのでゲーリック・コーヒー頂くが、もう13時近いので遅くに起きた自分のせいですね…。 5周の方は終わったが12周の方が片付かず、チビチビやってはいるが大破艦が出て足が止まります。また新たに千切り胡瓜を作って、昼飯はトーストサンドで頂きます。 昨日の咽頭部違和感も大分回復したので、比較的食べ易くて助かりました。 基本遠征回収に努め大破艦が直ればウィークリー任務進めるが、1戦目大破とか偶にあるのでサッパリ進みません。 17時前に散歩に出るがダウンベスト着用してインナーダウン重ねたら、腰にポーチぶら下げて居る分で嵩張りボタンが閉まりませんww戻って柿ピーお供にゲーリック・コーヒーで一服頂き、もう少し長めのショルダーストラップに付替えておきます。 ビデオ観つつ晩飯を考え胡瓜と冷や麦消費の為、20時頃冷やし坦々冷や麦を頂きます。余り辣油掛けると咽るのでアクセント程度に抑えておいたことで楽に食べれましたが、もう少しスープが少なくても良いと思うので次回は気持ち減らしてみます。

では、また明日。

追記0時チョイ前にAmazon注文出してリッツクラッカー頂き、26時になりそうなのでソロソロ寝ましょうか。 10/27 1:43

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8時頃起きますが、まだ咽頭... | トップ | 26時頃寝たが、27時過ぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事