まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

26時寝で8時起きですが、ヤマトから電話が有りませんww

2020-08-28 21:00:00 | 日記

何時も8時過ぎに電話寄こす癖に、8時起きした意味が無くなってしまいましたww

朝御飯は此方のメニューで最後の1本は打撲痕も無く熟れ具合も妥当な線ですが、この暑さなので寒い時期と比べると格段に痛むのも早まります。

艦これは航空母艦「加賀」に第二改装が入り強化がされましたが、またカタパルトが要る様なので余分のない人は新規任務を熟さないと手持ちがないはずです。 備蓄モードなので損傷艦が出ると直る迄出撃しないので遅々としてウィークリー任務が片付かないですが、日曜日までの間で終われば良いので日3~4回も出撃できれば良しでしょう。

来る時間が午前中だけでは散歩に出れないので、取り敢えず待って居たら10時過ぎになってヤマトから電話が有り10分程で来るようです。玄関周りと廊下が狭いので梱包は外でばらして二人掛かりで搬入し、脚部養生だけ室内で外して納品完了である。 サインは要らないと言って帰ってから納品書がと戻って来たが、説明書と工具を渡して居るのに暑さで忘れてしまったのでしょうか?ww

各部調整が終わったのでメインの椅子をエルゴヒューマンProに替えて、10時のおやつにゲーリック・コーヒーで一服頂きます。ネットサーフィンして時間を潰して、昼はインスタントの簡易チキンライスで頂きます。鶏チャーシュー入れるともっとチャンとした物にはなるのだが、解凍しないと使えないので今回はパスして置きます。 昨日の晩に喰う予定のご飯なのでそのままではパサついているので、加工して食べる事で食感諸々を胡麻化しています。

艦艇は修理中なので、ビデオ鑑賞しながら暇つぶしです。 17時近くになって散歩に出てみたが32℃晴れと言う程の体感は無く、ほんのり額が汗ばむ程度で済みました。 夕方なのに蚊には遭遇しなかったので、日中の暑さは相当なものだったことが伺えます。

戻って暫く経ってからチューハイで軽く1杯頂いて、呑み終わってから夕飯の準備に入ります。嚥下が悪いと割と慎重に喰わねばならないモノたちですが、気には掛けるものの特に支障は出なかったのでバリボリ食べても大丈夫でした。 ご飯2食続くと重いので暑いのもあり冷やし中華にして置きますが、カレーライスの器に入れると結構量が有ることに気が付きますねww食べ終わると細かい残渣は口唇部に出ますがドルツ掛ければ容易に取れるので、逆にドルツが無いと嗽だけでは取れない物も多いのが懸念すべき事ですか…。 次回買い替え時は同じものが売って居ないので新型になりますが、1万超える様になって来たので中華パチものを選択する人も多いのかも知れませんね。

では、また明日。21:33

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入眠時蒸し暑く寝難いので、... | トップ | 寝酒を1杯…と撮る時にぶちま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事