まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

トイレ回数が…42ww

2022-01-24 21:00:00 | 日記

1回5分でも210分なので…都合3時間半トイレに時間取られてますww 夜食も水分摂らないチョコレートにしますが、寝る前も頻繁に行かされこの回数です。夕食後も頻繁に(5分以内)行かされるし28時頃寝たが2時間経たずに起こされるので、10時起き設定にしたものの12時起きになります。 起床時点で就寝後から5回のトイレに行っており、すぐ済まないので睡眠の質は悪く追加で寝る羽目になります。朝御飯は此方のメニューでエンシュアのみにしてますが、飲んで1時間持たずにトイレ行かされるのでせめて量がもう少し出て欲しい気がします。 まぁ、その分時間が長くなりますが、10分置きに5分トイレに行かされるのも大変なのです。 

艦これは朝ルーチンの後ウィークリー任務になりますが、週初めでも有る為節分任務のウィークリー任務も戻るので消化が大変です。 もう起きてからトイレまでさえも持たないので失禁覚悟ですが、幸い猛烈な尿意は有ってもチョビチョビしか出ないので尿取りパッド様様で済んで居ます。

少し落ち着いたので布団乾燥機掛けながら散歩に出ますが、往復は持ったが玄関で靴を脱ぐと間に合わないので土足で上がり用を足します。 珍しく大便も割とまともに出せたがここ数日は超脱水された便なので硬く出難く、小便出すのに膀胱が収縮中に滅茶苦茶力んでいる為序にチョビっと出る位だったので少し安心しました。 元に戻ると15時近いのでゲーリック・コーヒーで一服頂き、15時の演習をやってから通常のウィークリー任務に戻します。明日に備え冷蔵庫整理もしたいが、おでんが有るので作らずに冷凍してしまうかも知れません。 尿路再建手術になると術後かなり痛いと思うので、有る程度は覚悟して挑まないと駄目そうですね。 まぁ、最初に導尿カテーテル入らなかった時点で予測はしていましたが僕がケロイド体質と言う事も関係して来ると思うので、再建術成功しても将来狭窄してしまうかも知れないと言う懸念があり頭が痛いですね。

明日の荷物を用意したり溜まったYouTube動画を消化しながら時間を潰して、途中で福祉に連絡して現状報告と明日の結果次第と言う事になる。

18時頃冷蔵庫整理がてらにはなるがおでん種は冷凍し、昨日と同じ卵サラダトーストサンドを拵えて食べておきます。胡瓜を壁にしたので噛み切る時にも食み出してこなかったので、昨日と比べても食後のバーガー袋が綺麗だったのでナイス配置でしたね。 まぁ、水分控えめにして居るからか今現在でトイレ13回なので、昨日の様にはならないとは思います。 まだ何か喰うかも知れませんし20時前ですが、風呂も入りたいのでここらで閉めておきます。

では、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーリック・コーヒーで一服... | トップ | トイレ28時迄で25回…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事