まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

ゲーリック・コーヒーで一服頂くが…。

2022-01-23 21:00:00 | 日記

トイレ相変わらずと言うか更に悪化して居て、出る量少ない無茶苦茶出し難い間隔短めなので大変です。 排尿介助してやらないと膀胱収縮で痛みが増すので介助するが、それでもポタポタしか出ないので排尿中筋緊張高くてバキバキです…。26時頃柿ピー喰ったりしますが、水分も取る為日に25回ほどは小便に行きます。 28時回って寝たので10時起きにするが、就寝中も2時間と持たない為6時半、8時、9時半にトイレ行かされます。 9時半時に11時に変更するが10時半にトイレに行かされたので、そのまま起きて朝御飯はエンシュアのみになる。また30分でトイレに行かされ次は45分で行かされ、殆ど艦これ朝ルーチンも捗らないのに時計は昼ですww1時間後位に一段落したのでゲーリック・コーヒーで一服頂き、また30分置きにトイレに行かされもう1度10分で行かされる…。 まぁ、座らないと出来ないし量も出ないので残尿が有って仕方ないのだが、気張るとしたくも無い大が微量出るので10分掛かってしまう。15時近いので昼にするが今だけ尿意が無いので何とか1時間持っているみたいだが、水分摂ったので暫くトイレのお友達にされそうではある。 少し咽頭部に残るので嚥下が下降しているのかも知れないが、頻繁に行くトイレで滅茶苦茶筋緊張するのでそりゃあ亢進しますよねww 早く対処して置かないと嚥下不良誘発で、今度は追加で飯が入って行かなくなりそうです。 尿路再建かステント術が上手く行けば良いが、膀胱瘻、腎瘻だと片手の僕が対処出来るかに依って在宅医若しくは施設入所になってしまいますね…。 そうなった時はネット出来ないと思うのでこのブログも終わりですし、観る価値0のTVしか無い生活とか無理なので施設入所は避けたいですね…。

15時の演習をやってから散歩に出ますか…僅か15分の散歩なのに、半分過ぎで1回、エントランス辺りまで戻って2回目失禁してしまう…。 まぁ、尿取りパッド着けてるから良いが尿意が来ると30秒我慢できないので、散歩中に尿意来たら失禁してしまいますよね。 パッド外しての前にトイレに行かされ、30分以内で3回小便してますww ただ漏れる訳では無く膀胱の収縮に合わせて手足が突っ張ってしまい、滅茶苦茶歩容が崩れるので歩くのも困難になり出終わるまで壊れたロボット状態ですww19時半頃ゲーリック・コーヒーで一服頂き、UberEatsでMacに注文しようとしたら殆ど配送員足りなくて持ち帰りばっかりになって居るww 買いに行けるならワザワザUberEats利用しないと言うのに、一時外国人増やした時以降利用頻度自体減りましたね。 仕方ないのでご飯が20時半頃炊き上がりにはなるが炊飯器をセットし、炊き上がったもののカレー喰うのも変なので冷蔵庫掃除で卵サンドを拵えて食べる事にします。ご飯は冷凍して起きましたがトイレに良く行かされるので捗らず、手順も多いので食べる頃には22時近くなってしまいました。 遅く起きてるのに既に小便25回とかなので、ますます1回の量が減少して回数が増えて行くのだと思います。 どんなに気張っても膀胱押してもチョロチョロしか出ないので、一生懸命縮んで尿排出しようと頑張る膀胱が不憫です…。 止まれば即救急搬送頼まなければなりませんが火曜夕方に診て貰い処置をどうするか如何で、これからの人生が更に不便になるかの瀬戸際に立たされてしまいましたね。

では、また明日。22:21

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小便疲れちゃうなぁ…。 | トップ | トイレ回数が…42ww »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事