goo

栄で手羽先の美味しいお店でチョイ飲み♪ 鳥開 総本家 栄ラシック店 @名古屋

お越しいただきありがとうございます♪ 


2016年7月、出張先は名古屋に出没v^^v 


名古屋は日帰り出張の範囲であるが、複数の顧客へ行くため宿泊出張となった!

この日の仕事を終え、栄に予約したビジネスホテルにチェックイン。 直に夕食を食べに行こうと散策、、、、

...((((*・ω・)ノゴーゴー♪ 

既に19時過ぎのため、目ぼしいお店は満席状態 

名古屋と言えば、

「手羽先」、
「土手煮」、
「天むす」、
「味噌煮込みうどん」、
「きし麺」、
「エビフライ」、
「櫃まぶし」、
「味噌カツ」、
「あんかけスパ」、
「名古屋嬢」・・・などなど 

ナゴヤめしがたくさんある ヽ(。ゝ∀・)☆

折角なので、手羽先の美味しいお店をスマホで再度散策 

行ったお店は「鳥開 総本家 栄ラシック店」です。





場所は、LACHIC(ラシック)7階のレストラン街にあり、栄駅からだと3分程度の場所にあります。

因みに、ラシックとは愛知県名古屋市中区栄の栄三丁目ビルディング内にある複合商業施設である。

店員さんに空いている窓際の席に案内され、先ずはメニューを確認。



お食事がメインで、お酒のアテの種類は少ない、、、全部食べれそうである。

周りのお客さんはお酒より食事をしている方が多い、、、 Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ

先ずはメニューの右端から「名古屋コーチン手羽先揚げ」「名古屋コーチン焼き鳥盛合せ」「どて味噌串カツ」を3人前ずつ注文。







手羽先の食べ方は、

1. 両手で手羽先の先をぞぞれ持ちます。
2. 関節部分をおもいっきり折り曲げ2つにします。
3. 身がたくさんついているほうを指でぐりぐりもみます。←もんでいるうちに骨から身が離れます。
4. そしてそのままお口の中へ、、、上下の前歯で軽ーく身と骨をはさみながら、すーっとお口の外に引き出すときれいに食べられます。

もちろん、味はスパイシーであと引く美味しさです ((美^~^味))モグモグ♪

焼き鳥は、正肉(もも肉)、胸肉、皮の3種でどれも美味しいです♪

串カツも美味しかったが、個人的には付け合せのキャベツがもっと欲しかったです、、、、。

料理を追加しようか迷ったが、窓の外から久屋大通公園が見え何やらイベントらしきことを行っていたので其方に行きました。

手羽先の美味しいお店でチョイ飲みさせていただきました。

美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【鳥開 総本家 ラシック店】
TEL 052-259-6101
住所 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 7F
営業時間 [月~金] 11:00~16:00(LO 15:00)、17:00~23:00(LO 22:00)、[土・日・祝]11:00~23:00(LO 22:00)
定休日 無休
席数 60席 (全てテーブル席)
禁煙・喫煙 分煙(【月~金の平日の夜】5卓のみ喫煙席あり。あとは全て禁煙です。)
駐車場 有(ラシック提携の有料駐車場あります。)
ホームページ http://www.tori-kai.com


おまけ:久屋大通公園では、ナゴヤオクトーバーフェストが行われていました。 この後の飲みは・・・ひ・み・つ




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

鳥開 総本家 ラシック店親子丼 / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三河地方にブ... 栄での〆のラ... »
 
コメント
 
 
 
こんにちわ♪ (どり)
2016-09-03 13:53:43
手羽先おいしそう♪
鳥開ってお食事メインなんですね。

名古屋と言えば
「手羽先」、
「土手煮」、
‥‥‥
「名古屋嬢」

名古屋城じゃなくて名古屋嬢とは、出張先さん、なかなか通ですね

手羽先、いつも力任せに食べてますが、
食べ方、参考にさせていただきます。
どて味噌串カツもおいしそう♪
 
 
 
Re: こんにちわ♪ (出張先)
2016-09-06 13:54:32
どり様、コメントありがとうございます♪

名古屋嬢は食べ物でありまして、名古屋駅でお土産として買ったりしてます・・・^^;

手羽先は気が付くと人の分まで食べてしまったりしてます。
手羽先もですが、台湾まぜそばも機会がありましたらお試しくださいませ♪

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。