ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪上高地は雨でした・・・♪

2013-11-04 08:20:14 | Weblog







ツアーで上高地へ行ってきました。
雨でも上高地は大勢の人で賑わっていました。


先ずは大正池












田代池







田代橋からの眺め




雪渓が少し見えました。




梓川とカラマツ林






(10月25日  撮影)







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の上高地♪~ (ran1005)
2013-11-04 16:18:55
素敵ですネ!
スケールが大きく感じられます!
私は地元ですから雨が降りそうな日は敬遠してしまいますので未だ雨の上高地を知りません・・・
写真で拝見する分にはとてもステキ!
雨が降ると気温が下がってカメラマンは大変ですよネ・・・
雨に煙る梓川も情緒がありますネ
しっとりと落ち着いた上高地を、私も一度訪ねてみたいです
返信する
大正池 (mori)
2013-11-04 18:19:52
子供の頃、上高地と大正池へ行ったことあります!
池の中に枯れ木が何本も立っていて、とても不思議に思いました。
岸辺にも枯れ木があって、妹とよじ登って遊んだようなきがします。
今そんなことしたら、怒られますね(笑)。

紅葉するとこんな景色になるんですね。
それに雨なのにきれいな色が出ていますね。
さすがウッドさんです!
返信する
雨の日の (ウッド)
2013-11-04 22:41:16
ran様
こんばんは。
ツアーですと数ヶ月前に申し込みしますので天気は当日の運まかせになります。
雨の日でも出発しなければなりません。
小降りでしたので傘をさしながら撮影しました。
雨の日ならではの光景を撮ることができますが雨が当たらないようにカメラを抱えて歩きますので手が疲れました。

コメントありがとうございました。
返信する
四季おりおり (ウッド)
2013-11-04 22:48:58
mori様
こんばんは。
子供の頃、ご家族で上高地へ行かれたことがあるのですね。
その頃と比べて立ち枯れ木は少なくなっていると思います。
上高地は紅葉する木が少なく黄葉が多いです。
何度行っても四季折々の風景が楽しめる良い処です。
たまには帝国ホテルでお茶するのもいいものです。

コメントありがとうございました。
返信する
上高地 (山小屋)
2013-11-05 12:55:52
上高地は雨だったのですか?
写真がしっとりとしています。

2年くらい前の秋に上高地から岳沢を登り、
岳沢小屋に泊まって翌日上高地の紅葉を
楽しみました。
明神までの木道にきれいな紅葉を見ることが
できました。

冬の上高地もなかなかよいところです。
車は入れませんが、釜トンネルは歩くことが
できます。
天気がよいと静かな冬景色が楽しめます。
ぜひ、冬の上高地を訪ねてみてください。

↓のフォトコンテスト・・・
素晴らしいショットですね。
熱気が伝わってきました。
返信する
こんばんわ (シクラメン)
2013-11-05 19:02:25
ウッド様折角いらした上高地、雨ではと思いましたが雨の日も又違った風景で良かったのではないでしょうか?
ウッド様の撮影もお上手です。雨も又良しです。神秘的です。
返信する
上高地 (ウッド)
2013-11-06 19:01:37
山小屋様
お天気ばかりはどうすることも出来ません。
少しの雨でしたら風情のある写真が撮れます。
この日は明神池へは行けませんでした。
上高地は何度も行って飽きることがありません。

山小屋さんは岳沢の小屋に泊まって上高地の紅葉を楽しまれたことがあるのですね。

冬の上高地の写真を見るにつけ私も行ってみたいと思っているところです。
雪の中を上手に歩けるか心配です。

↓のフォトコンは2Lでフォトコンの冒頭に載せていただきました。
初めてのことでとてもうれしく思いました。
日々の努力が報われた感がします。

コメントありがとうございました。
返信する
雨の日も良し (ウッド)
2013-11-06 19:28:43
シクラメン様
こんばんは。
雨の日は風情のある写真が撮れますね。
カメラを濡らさないようにカメラをしっかりと脇に抱えますので腕がくたびれます。
上高地は何度も行っておりますが雨に降られたのは初めてでした。
なんとか写真が撮れたので雨の日も又良しでした。

コメントありがとうございました。
返信する
こんばんは (KAZ)
2013-11-06 22:03:51
上高地ももうすっかり紅葉しましたね。
雨の紅葉風景もまたしっとりとしていいものです。
数年前私も11月中旬に上高地にゆきましたが、
ちょうど落葉松の散る頃でなかなか良い風情でした。
返信する
雨の日も良し (ウッド)
2013-11-07 21:33:24
KAZ様
こんばんは。
撮影は天気が良い日がいいと思っていましたが、雨の日の写真はしっとりとしていいものですね。
紅葉の見ごろに出かけられて良かったです。
KAZさんはカラマツの散るころの上高地へお出かけされたのですね。
上高地はいつ出かけても訪れる人たちに感度を与える良いところですね。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿