ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいですね (mori)
2011-10-20 21:27:54
苔むしたカツラ、ごつごつと節くれ立ったダケカンバ
それらを優しく彩る紅葉・黄葉。
すてきですねー。ため息が出ちゃいます。
大きな木のある風景って、やはりいいですね。
私は最近、森林限界以上か針葉樹林ばかり歩いていたので
こんな広葉樹の大きな木に会いたくなってきました。
返信する
紅葉 (山小屋)
2011-10-21 06:48:15
ご無沙汰でした。
すっかり日本の山も紅葉したようです。
こんなところを歩くと心が癒されます。
天気もよかったようですね。
これからこちらの山でも紅葉がみられることと
思います。
里山が紅葉するのは12月に入ってからになります。
返信する
大自然を満喫 (Ms.ウッド)
2011-10-21 20:13:37
mori様
こんばんは。
天生湿原へ入るまでの道中も紅葉が綺麗で歓声をあげていました。
天生湿原はブナの原生林、カツラやサワグルミ
渓畔林、標高が高くなるとダケカンバやオオシラビソがあり、変化に富んだ紅葉を楽しむことができました。
コメントありがとうございました。
返信する
紅葉 (Ms.ウッド)
2011-10-21 20:21:58
山小屋様
こんばんは。
長白山の登山お疲れ様でした。
雪が降ったり霰が降ったり霧が出たり大変な中を歩かれましたね。
素晴らしい紅葉、黄葉を堪能されたようですね
私も紅葉、黄葉を楽しんできました。
コメントありがとうございました。
返信する
こんばんは (KAZ)
2011-10-21 21:35:12
綺麗ですね~。
ちょうど見頃の時に出かけられましたね。
私も今週末にどこかへ行ってみようかと思いましたが、
どうやら週末は雨の様子。
今年も近場の紅葉見物で終りそうです。
返信する
カツラ門を何度も・・ (karamatu)
2011-10-22 08:16:32
MSウッドさま
 おはようございます。
雨の休日になりました。ゆっくりしみじみ天生湿原とブナ原生林の紅葉楽しませていただいています。
あと10日もすると天生湿原に通じるR360は冬季閉鎖となることでしょう。天生の森は例年2メートルを越す積雪です。
気が早いけれど、また来年の山開きを楽しみに待ちましょう。
素敵な写真をたくさんありがとうございました。
返信する
紅葉狩り (Ms.ウッド)
2011-10-22 16:33:42
KAZ様
こんにちは。
朝から雨が降り続いています。
週末紅葉狩りの予定をしていた方達に無常の雨ですね。
お近くの紅葉狩りになりそうですか。
KAZさんがお撮りになればお近くの紅葉でも素敵になると思います。
コメントありがとうございました。
返信する
ありがとうございました (Ms.ウッド)
2011-10-22 16:47:48
karamatu様
こんにちは。
雨でのんびりとした時間を過ごしています。
思わぬ出会いでお知り合いになり天生湿原へ何度もご一緒させていただき感謝しています。
お陰様で色々な花に出合うことが出来ました。
後もう少しで天生湿原への道路が閉鎖されることでしょう。
来年の山開きをまたなければいけませんね。
来年もご一緒させて下さいね。
コメントありがとうございました。



返信する
ヤットカメ~ (★道楽★)
2011-10-22 17:07:52
天生湿原やブナ原生林、もう紅葉が進んで晩秋の様ですネ。
赤、黄、緑が織りなす自然の美はタマリマセンね
なにか懐かしく自然が包んでくれている様な・・・
こちらもこれから紅葉の季節を迎えようとしています。
自然が見せてくれる色とりどりの紅葉が楽しみです。
って事で、今日もHappy ! Bye.



返信する
楽園 (花散歩)
2011-10-22 23:34:14
Ms.ウッドさま
今晩は。
天生湿原は、花も素晴らしいですが、見事な紅葉も楽しめる楽園ですね!
赤や黄色の微妙な色彩の世界、本当に綺麗です!
もうすぐ、里にも紅葉前線が下りて、また違った紅葉を楽しませてくれますね。

素晴らしい紅葉の数々、ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿