ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KAZ)
2013-05-17 22:34:14
ご無沙汰しました。
風邪をこじらせてしまって、しばらく臥せっておりました。
もう薔薇もずいぶん咲いてきたんですね。
私もそろそろ薔薇が撮りたくなりました。
↓キマダラヒカゲはどちらでしょうね、私もなかなか区別が付かないのですよ。
何となくサトキマダラヒカゲのような気がしますが、確証がありません。
返信する
おはよう御座います (★道楽★)
2013-05-18 10:41:04
マクロ、いいですね~
綺麗だけでなく、神秘の世界が広がる!
愈々薔薇のシーズンに入りましたネ。
綺麗なバラには棘が・・・(笑)
って事で今日も Happy ! Bye.
返信する
こんにちは (ウッド)
2013-05-18 16:39:13
KAZ様
目まぐるしく変わる気温に体が付いて行けませんね。
調子が良くなられて良かったですね。

薔薇の花をマクロレンズで撮る練習をしてきました。
見頃は来週末でしょう。
もう一度出かけます。


キマダラヒカゲのサトかヤマの区別が、肝心の部分が鮮明でないので迷いました。
KAZさんの仰るようにサトキマダラだと思いましたので
訂正しました。

ありがとうございました。
返信する
マクロレンズ (ウッド)
2013-05-18 16:48:34
道楽さま
こんにちは。
マクロレンズは苦手でした。
マクロレンズで薔薇を撮る練習をしてきました。
シベもマクロで撮りますとクッキー見たいで面白いです。
練習を重ねてマクロの世界を表現できるといいなぁ~。
楽しみにお待ちください。
コメントありがとうございました。
返信する
すてき~ (ran1005)
2013-05-19 07:01:22
薔薇のマクロ撮影素敵ですネ!
私もマクロ使いますが何時もカメラ任せの焦点ですからこのように幻想的な撮影は不可能です
現在沢山の薔薇の蕾がありますので我が家の薔薇達を使って勉強してみたいです!
返信する
Unknown (nao)
2013-05-19 13:48:12
薔薇の花はやはり、本当に美しいですね。
そして、良い表情を美しく捉えられて素敵だと思います。

私も、昨日薔薇を撮ってきたところでした。
美しい表情と共にいい香りもいっぱい頂きました。
返信する
マクロ (シクラメン)
2013-05-19 16:50:08
ウッド様こんにちわ。あいかわらずあちこちお出かけですね。可児市の花フエスタ記念公園のバラは見応えありますね。マクロに挑戦難しいでしょう。でもいい画像が撮れましたね。
返信する
マクロ (ウッド)
2013-05-20 08:35:09
ran1005様
おはようございます。
今までマクロ撮影は苦手でした。
三脚にカメラをセットしてマニュアルで撮ってみました。
なんとか撮れれば次回に繋げますので楽しくなってきました。

お庭の薔薇をマニュアルで撮ってみてください。
撮れると思いますよ。
アップを楽しみにしております。

コメントありがとうございます。
返信する
バラ (ウッド)
2013-05-20 08:46:00
nao様
おはようございます。
薔薇の良い香りが漂う中、撮影をしてきました。
三脚の使い方、マクロレンズの取り扱い方が回を重ねるごとに分かってきました。
慣れることが大事ですよね。
この公園のパスポートが今月末で切れますので見頃の薔薇をもう一度撮りに出かける予定です。

naoさんはバラをどのように表現されているのでしょうか?
楽しみにお邪魔させていただきますね。

コメントありがとうございました。
返信する
マクロレンズ (ウッド)
2013-05-20 08:55:52
シクラメン様
おはようございます。
今まではマクロレンズを手持ちで撮っていました。
撮れていませんでした。
三脚にカメラセットしてマニュアルで撮りました。
なんとか撮れました。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿