ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪チョウ・三種・・・♪

2013-05-14 14:42:12 | Weblog





うぬまの森へ出かけ2時間程、森の中を歩いてきました。
時折、コジュケイが「チョットコイ」と呼んでいましたが
声はすれども姿は見えず・・・・
いる場所がわかりません。

チョウを探してみました。






ヤマキマダラヒカゲ?    サトキマダラヒカゲ







ダイミョウセセリ

ツマグロヒョウモン ♂








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (★道楽★ )
2013-05-15 10:02:34
チョットコイと云われれば行かねばなりませぬな~ あはは~
愈々カワイイ蝶達の出番ですネ。(夜の蝶のお話ではありません!)
うぬまの森では又新しい出会いが待ってる様で・・・・
楽しみ。
って事で、今日も Happy ! Bye.
返信する
こんばんは (北斗)
2013-05-15 20:04:46
チョウが 美しく撮れましたね
寒い日の続く札幌では チョウも
あまり飛んでいません
返信する
森へ (ウッド)
2013-05-16 16:13:13
道楽様
こんにちは。
そうでしょう。
行ってみました。
ちゃんと待っていてくれました。
ブログデビューは分かっていたのでしょうか?(笑)

今日はお稲荷さんのお弁当を持ってうぬまの森で一人ピクニックを楽しんできました。
カメラも持ってね。
新しいチョウが撮れました。

コメントありがとうございました。
返信する
 (ウッド)
2013-05-16 16:45:26
北斗様
こんにちは。
不順な天気が続きましたね。
桜は開花しましたか?

北斗さんのブログで見たことのない鳥を拝見できますので
嬉しくなります。
どんな鳥に出合えるか期待に胸を膨らませて訪問をしています。
私はうぬまの森でチョウに出合っています。
動く被写体は難しいです。

コメントありがとうございました。
返信する
うぬまの森 (山小屋)
2013-05-16 17:26:15
たくさんのチョウが春を楽しんでいるようです。
晴れていれば新緑もきれいですね。

連休後半に運動していて足の筋肉を傷めて
しまいました。
山にも登れず、歯がゆい思いで静養しています。
明日で2週間になりますが、少しずつ歩ける
ようになりました。
健康のありがたさを実感しています。
返信する
チョウ (ウッド)
2013-05-17 19:44:35
山小屋様
こんばんは。
色々なチョウに遭遇しますが高い所をこれ見よがしに飛んでいます。
撮りたいチョウはモデルになってくれません。

大変でしたね。
順調に回復されていますことは喜ばしいことです。

山にも登れず歯がゆい思いをされてみえるようですが、ここのあたりで休息をしなさいとのことかもしれませんね。
無理をなさらず充分休養してくださいね。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿