ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪白水(しらみず)の滝・・・♪

2013-10-26 20:15:13 | Weblog






お友達に白川村平瀬大白川へ連れて行ってもらいました。
白山国立公園大白川園地
白水(しらみず)の滝
原生林に囲まれた絶壁から流れ落ちる白水の滝
落差72m 幅8m
流水が乳白色をしているところから名前を付けられた。





ツリバナ





ツルリンドウの実

素晴らしい紅葉に感動











ずっと紅葉の白水の滝を撮りたいと思っていました。
念願を叶えてくださったお友達に感謝です。
(10月23日  撮影)






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい紅葉! (ran1005)
2013-10-27 07:39:07
信州の山岳地帯の紅葉は終わりました
白山公園の紅葉、素晴らしいですネ!
写真を拝見していると とてもスケールが大きな自然を感じます
信州でも水のある場所は紅葉が一段と鮮やかだと言われて居ます
花期に高山植物の豊富な白山公園に一度行ってみたいと思いながら・・・
なかなか実現しません
大自然に出かける時は同行し案内して下さる人がまず必要ですネ
なかなか独力では行かれません・・・
久しぶりに京都に参りましたが今年の紅葉は11月下旬頃からですネ
返信する
紅葉 (ウッド)
2013-10-27 16:25:56
ran様
こんにちは。
素晴らしい紅葉と白水の滝を見ることが出来て良かったです。。
昨年、白水湖の近くの平瀬登山道から少し山登りをしました。
天生湿原や大白川の勉強をされた方がガイドをしてくれますので心強いです。
私も高山植物が豊富な白山へ登ってみたいものです。

そうですね。
11月下旬は京都の紅葉ですね。
楽しみです。

コメントありがとうございました。
返信する
大白川原生林 (karamatu)
2013-10-27 18:44:37
ウッド様
私は今日も大白川のミズナラやブナの巨木の原生林を楽しんできました。遠くの山はうっすら雪化粧、風も冷たく冬装備で歩いてきました。落ち葉を踏みながらの晩秋の森もいいです。
返信する
黄葉 (シクラメン)
2013-10-27 20:51:33
ウッド様こんばんわ一枚目の貴葉きれいですね。
白山国立公園白水の滝と紅葉素晴らしいですね。
落差が72m迫力あったでしょう。
返信する
ありがとうございました (ウッド)
2013-10-27 21:02:21
karamasu様
こんばんは。
この間はありがとうございました。
お陰さまで素晴らしい紅葉の風景を堪能することが出来ました。
大白川の原生林をお仲間と歩かれたのですね。
良い時間を過ごされましたね。
遠くの山はうっすらと雪化粧でしたのね。

コメントありがとうございました。
返信する
白水の滝 (ウッド)
2013-10-27 21:13:31
シクラメン様
こんばんは。
念願の白水の滝の紅葉を見ることができました。
素晴らしい光景に歓声をあげていました。
展望台から白水の滝までは結構離れているのですよ。
滝には近寄れません。

コメントありがとうございました。
返信する
紅葉 (山小屋)
2013-10-28 18:05:41
滝とのツーショットがいいですね。
これだけの紅葉はなかなか見られないと
思います。
ツリバナやツルリンドウの赤い実にはよく
出会いました。
秋は赤い実がよく似合います。
返信する
こんばんは (KAZ)
2013-10-28 20:41:15
紅葉の山から流れ落ちる白い滝。
なんともまあ素敵な光景ですね。
今年は用事が重なって山の紅葉は行かず終いです。
これから里の紅葉でも撮ろうと思います。
返信する
赤い実 (ウッド)
2013-10-29 19:03:32
山小屋様
こんばんは。
素晴らしい紅葉と滝のツーショットをずっと見てみたいと思っていました。
念願かなって嬉しいです。

昨年、天生湿原でツルリンドウの花を見ました。
ここではツリバナやコマユミの可愛い実があちこちで見られました。

コメントありがとうございました。


返信する
白水の滝 (ウッド)
2013-10-29 19:18:39
KAZ様
こんばんは。
以前、ブログで白水の滝の紅葉を拝見してから是非行ってみたいと思っていました。
お友達が連れて行ってくれました
紅葉の見ごろに出かけられて良かったです。
狭い林道を40分位登って行くところにあります。
撮影ポイントは狭いです。
ゆっくりと撮っていられません。

コメントありがとうございました。

返信する

コメントを投稿