世界標準技術開発フォローアップ市場展開

ガラパゴス化から飛躍:小電力無線IEEE802規格開発会議・・・への寄与活動拡充

西大陸,リスク,共産党内権力闘争最激震地、西南=重慶=に異変、党委副書記、任学鋒氏、転落死か

2019-11-16 15:22:31 | 連絡
中国共産党の重要会議である第19期中央委員会第4回総会(4中総会)が閉幕した翌日の11月1日、知人を通じて北京在住の共産党関係者と連絡を取った。会議の内幕を教えてもらおうと思ったが、返信は「西南に異変有り」という短いメッセージだけだった。
 何のことなのか、さっぱり理解できなかった。西南といえば重慶のことだが、共産党内で権力闘争が最も激しいところとして知られる。重慶市のトップだった薄煕来(はくきらい)氏が2012年に、孫政才氏が17年に立て続けに失脚している。「重慶市の高官の誰かがまた地位を追われたのか」と思っていたら、その4日後、4中総会の出席者の一人で重慶市の党委副書記、任学鋒氏(54)の訃報が届いた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿