世界標準技術開発フォローアップ市場展開

ガラパゴス化から飛躍:小電力無線IEEE802規格開発会議・・・への寄与活動拡充

元大阪府知事=首長の橋下徹氏、マスク未着用で入店拒否を“まん防”使い「命令で出せばいいのに」

2021-03-18 13:55:57 | 連絡
飛沫感染の所を、まん延防止等重点措置ではマスクを着用していない人は入店できませんよとかできるので、そういうことをやった方がいいと思う」と具体的な対応策を明かした。>
★「飛沫感染の所」=三密環境=は罰金か>
★感染症予防三密回避環境6条件=①検温・②消毒・③マスク、④換気・空調、⑤透明アクリルカーテン仕切り/人、⑥平時定員8割減予約2割限定=の非常時経済社会活動は協力金支援か>
★自治体警察組織は、「飛沫感染の所」=三密環境=は罰金刑を科すか>
★感染症予防三密回避環境6条件非常時経済社会活動団体は協力金支援を各自治体に申請後、非常時経済社会活動団体銀行口座に振り込み入金か
★中央行政府は「蔓延防止等重点措置=ヒトモノカネ=整備補正予算」を計上か>
★中央行政府は自治体地域「〇〇」ヒト・モノ・カネ支援拡大が必須か>
★★飯田泰之 GDP統計の基礎  GDP=消費+投資+政府支出+(輸出ー輸入)不況期は右辺政府支出が左辺を決める
https://blog.goo.ne.jp/globalstandard_ieee/e/2de06883439506e6b4b84d32359593ee
:::::::::::::::::::::::::::
2021/03/17 15:03 
元大阪府知事の橋下徹氏が17日、TBS系情報番組「ゴゴスマ〜GOGO! Smile!〜」(月〜金曜・午後1時55分)に生出演した。
 この日の番組では、21日に解除期限を迎える首都圏の1都3県の緊急事態宣言などについて報じた。
 橋下氏は「飛沫感染さえ徹底的に防止すれば、人流は基本的に関係ないのではないか。大阪なんかでは百貨店はものすごい人ですよ。だけど百貨店で感染が爆発拡大したとは聞いていない」とした上で、「人流というのは、出かけた後にみんなが集まって飲食をすると。飲食を抑えるために人流まで抑えるというのは、副作用が大きすぎると思う。それならば飛沫感染の所を、まん延防止等重点措置ではマスクを着用していない人は入店できませんよとかできるので、そういうことをやった方がいいと思う」と具体的な対応策を明かした。


 司会の石井亮次アナウンサーから「できるんですか?」と聞かれると、「できますよ。対策を講じない人は入店禁止と。お店の方にそうしなさいと命じることが出来るんです。命令で出せばいいのに。お店側に拒否しなさいと命令できるのに。これは僕の考え方でね」と答えた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿