世界標準技術開発フォローアップ市場展開

ガラパゴス化から飛躍:小電力無線IEEE802規格開発会議・・・への寄与活動拡充

東大陸、世界化,NASAプロジェクト9 プログラム計画・予算編成・見積もり 顧客:発注元 コロナ被災復旧プロジェクト参照モデルか

2020-05-30 20:22:19 | 連絡
◆プログラム計画・予算編成・見積もり
72:
今日、私たちは最新技術をプッシュし、予算内になるように調整し、リスクを取り、失敗しないように、時間内にプロジェクトを行おうとします。事前に確立したスケジュールと予算案を持ち続けると何故かこれらは矛盾がないものとして行われるのです。
73:
過去に行われた多くのプロジェクトは失敗のためではなく粗末な予測のためにスケジュールを超過しました。よりよい予測を行うためには費用がかかりますが、NASAの評判を上げることになるでしょう。現在の環境においてよりよい評価は不可欠です。
74:
全ての問題はやがて解決します。万一の場合に備えて余裕のあるスケジュールを組んでください。さもなければ次のプロジェクトではあなたの位置には別のマネージャーがついているでしょう。
75:
過去のNASAは科学と技術の限界を広げてきたため、プロジェクトがスコープクリープしたりオーバーランしたりしても気にしませんでした。一方、新しいNASAは全てのプロジェクトが固定価格と言えるので、スコープクリープは致命的な過ちです。
76:
自分が働いているセンターの人材や、他のセンターの人材を知ってください。通常、センターが違っても、声を掛けるだけで驚くほど助けてくれるものです。
77:
大統領が議会に提起した予算情報以外に秘密にすべき情報はありません。ということで、情報を極秘にしないでください。誰でも全体像が見えた方が動きやすいので、情報は隠さないようにします。
78:
NASAのプログラムは予算を得るために競争しますが、互いに攻撃しあうものではなく、自分の長所を売り込むものです。
79:
「来年は十分な予算をもらえる」の「来年」とは、例えるならばあなたのキャリアの50年目のようなものです。
◆顧客:発注納入先
80:
顧客は誰で、顧客が望むものは何なのかしっかりと頭に入れること。重要な点を変更した時は顧客と一緒にチェックします。
https://gigazine.net/news/20140908-nasa-hundred-rules/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿