Since1994 "ROCK BAR" GLASSONION 高田馬場

GLASSONION⭐️LINE ⭐️Facebook⭐️Instagramをもご覧ください❣️🙇‍♂️

映画”The Martian(邦題;オデッセイ)

2016-02-28 | 諸行無常…let it be



監督リドリースコットと言えば、ブードランナ–、エイリアン。

今回の映像マジックも、予想以上にリアルで、見応えある娯楽大作でした。

主演、マットデイモンがいいですね。

サントラに、Starman (2012 Remastered Version) by David Bowie、何ともタイムリーで、ジーンときまきました。

同時に、昨今のアメリカを見る思いがした、映画でもありました。

もちろん、資本あっての映画産業だから、いたしかたないのですが…。

無理矢理感があったシーンだけが、ちょっと気になりました。

…NASAのロケットによる支援ができなくなった時、中国国家航天局から助けが提供され、救助のための輸送を中国のロケットが引き受け、地球軌道に乗せることに成功する…

あたりの、取って付けたようなシーンは、あれれ~⁇でした。(^^;;

今のハリウッドの現実が、浮き彫りでした。

中国マーケットや、中国資本なしでは成立しないようで…
その影響が、もろに色濃く、生々しく、映画の中に出ていたのが、何とも…特撮以上に、リアルでした。

映画というサブミナル効果は、これから、世界が、ハリウッドから中国に、切り替わるってことなのでしょうか。

未来より、今の時代が、クッキリと、見える、映画でもあったかなぁ~!(^^;;



最新の画像もっと見る

post a comment