Since1994 "ROCK BAR" GLASSONION 高田馬場

GLASSONION⭐️LINE ⭐️Facebook⭐️Instagramをもご覧ください❣️🙇‍♂️

2012年準備完了

2011-12-15 | 諸行無常…let it be
2012年カレンダーも設置(^_^)v
キリンカレンダーは日本代表とナデシコJapanの贅沢カレンダー。

近年遅れ遅れが‥今年はいつになく来年が揃ってきた

新しいGLASSONIONサイトを今作っていて、ブログもまもなく
↓↓
http://www.bar-glassonion.com/

‥の予定でいます。


今年がどんな一年だったのか‥な~んて前日聞かれて‥

たぶん震災のことを前提なんだろうけど‥

16年前もそうであったように‥
所詮僕は、まのがれついでな感傷や感情であり、この街の日常では、長引く不景気感の方が直接的な祈りであったりするわけで‥。

それこそ、直接的な東北の人々の痛みを思うと、僕のどんな言い分も、他人事にすぎないわけで‥

恐らく次回は必ず真ん中にやってくるだろう震災そのものに‥僕自身が何を語るであろう‥それが答えだ。


今年も有名人がたくさん逝くことで、人生がベルトコンベアーであることを痛感させられますねぇ~(^。^;)

地球は丸いはずなのに‥人生だけがなぜ丸くなれない‥

昔から‥現実が苦手な人が、南の島々や穏やかな山中に‥人間らしく人間らしくと逃げ隠れする気持ちがわからんでもない。

だって現実は、本当に生々しいものだから‥

この世の因果はこの二つらしい(^_^)v

加害者は被害者の痛みは想像でしかないが‥被害者はその痛みを一生忘れない

借りた者は、その借りをすぐ忘れるが‥貸した者は、その貸しを一生忘れない。

僕らの生涯は、ある時加害者で‥ある時被害者で‥

人生貸し借りの繰り返しで‥

このバランスらしい(^。^;)

またまた、2011年→2012年への課題だ

最新の画像もっと見る

post a comment