Since1994 "ROCK BAR" GLASSONION 高田馬場

GLASSONION⭐️LINE ⭐️Facebook⭐️Instagramをもご覧ください❣️🙇‍♂️

鯵のエスニック風‥美味

2011-05-07 | 時代の光景U+203CU+FE0E

頂いた鯵を美味しく調理。

‥はてさて

GWも無事終わり‥
今後の東京の未来について考える。

やがて数十年もすると、日本はよりパワフルに再生復活し、世界の先頭にいるだろう。
日本列島は、札幌、仙台、京都、大阪、博多に5分割され発展していくだろうと見ている。

しかしその見返りに、東京は次第に衰退の一途をたどる気がする。

神風は東京に吹くのだろうか‥。


管総理の浜岡原発停止のニュースは、政府も同じこと考えてるのかなぁと思った。

ともあれ時代の転機の幕開けだ。

福島原発放射能汚染から、日本の新しいシナリオが描かれようとしている。

バブル後この20年、戦後体質に縛られ身動きできなくなっていた日本が、良くも悪くも福島原発放射能汚染がきっかけで、再生に動きだした。

何から手をつけるのだろうと思ってが、やはりまずは浜岡からだった。

同時にこの10年以内の東海沖大地震が確定したとも言えるのだろうが‥。

健康的とか‥体にいい‥など、もはや東京で暮らす以上‥遠い昔話のように思える今日この頃。

東京in my lifeは、放射能とどう向かい合い、どう生きていくのか‥が日常の課題になってきた。

マラソンブームも放射能汚染のせいで完全に終わりを告げた格好だ‥。

東京にいながら、健康話はもはや愚の骨頂だ。

少なくとも放射能汚染が解決しない限り、これから東京で、子供を産み育てようなんて考える人はいないだろう。

では、更に少子化が進む東京で、高齢者問題はどう解決していくのか‥。

年寄りは益々住みにい東京になるだろう。

よく言われるのが、環境問題において、医者がコメントするようになる時は、手遅れな状況だそうだ。

なんとまぁ~東京はとんでもないことになったもんだ。

ネガティブな現実も受け入れ、ポジティブに東京の未来再生を真面目に考えてみたい。