-AquAreA- blog

~ポリポリゴンゴン~ 時代はリアルタイム3D(謎)。

Bryce5 フリー版 (れびゅー?)

2006-08-24 15:05:31 | 3D関連
Bryce5のサブインターフェイスを並べてみる。


・空研究所
 ファンシーなお空を作る場所。リアルな空?何ですかそれは。(Bryceは元々ホビー寄りのソフト)


・木研究所
 スタンダードなタイプの樹木をかなり思い通りに作れる。でもエクスポート出来ない・・
 数値を急激に上げるとフリ-ズするBryce伝統の機能搭載(おい)


・光研究所
 無駄にオサレなインターフェイスに愛を感じる。ごくフツーの機能がポツポツと並ぶ。
 ラジオシティーとかIBLとかトレンディーな物は一切無い。


・材質研究所
 一見スタンダードな様で独自の深遠な世界に繋がっている、地獄(↓)の入り口(謎)。凝り出すとキリが無い。


・深遠なる”てくすちゃ”編集機
 なぜかこれだけラボじゃない(一番ラボっぽ)。
 大量に詰め込まれている関数を使って気が済むまでプロシージャルテクスチャを弄くり回す。正直何でも作れる。


・上級動作研究所
 下級動作研究所は何処ですか?というツッコミが昔の解説本に書いてあったり。
 Vueと違ってPoserを介したボーン変形アニメーションはサポートされていない。

 他にも地形書き出し専用のインターフェイス等が用意されている。