Bryce5のサブインターフェイスを並べてみる。
・空研究所
ファンシーなお空を作る場所。リアルな空?何ですかそれは。(Bryceは元々ホビー寄りのソフト)
・木研究所
スタンダードなタイプの樹木をかなり思い通りに作れる。でもエクスポート出来ない・・
数値を急激に上げるとフリ-ズするBryce伝統の機能搭載(おい)
・光研究所
無駄にオサレなインターフェイスに愛を感じる。ごくフツーの機能がポツポツと並ぶ。
ラジオシティーとかIBLとかトレンディーな物は一切無い。
・材質研究所
一見スタンダードな様で独自の深遠な世界に繋がっている、地獄(↓)の入り口(謎)。凝り出すとキリが無い。
・深遠なる”てくすちゃ”編集機
なぜかこれだけラボじゃない(一番ラボっぽ)。
大量に詰め込まれている関数を使って気が済むまでプロシージャルテクスチャを弄くり回す。正直何でも作れる。
・上級動作研究所
下級動作研究所は何処ですか?というツッコミが昔の解説本に書いてあったり。
Vueと違ってPoserを介したボーン変形アニメーションはサポートされていない。
他にも地形書き出し専用のインターフェイス等が用意されている。
・空研究所
ファンシーなお空を作る場所。リアルな空?何ですかそれは。(Bryceは元々ホビー寄りのソフト)
・木研究所
スタンダードなタイプの樹木をかなり思い通りに作れる。でもエクスポート出来ない・・
数値を急激に上げるとフリ-ズするBryce伝統の機能搭載(おい)
・光研究所
無駄にオサレなインターフェイスに愛を感じる。ごくフツーの機能がポツポツと並ぶ。
ラジオシティーとかIBLとかトレンディーな物は一切無い。
・材質研究所
一見スタンダードな様で独自の深遠な世界に繋がっている、地獄(↓)の入り口(謎)。凝り出すとキリが無い。
・深遠なる”てくすちゃ”編集機
なぜかこれだけラボじゃない(一番ラボっぽ)。
大量に詰め込まれている関数を使って気が済むまでプロシージャルテクスチャを弄くり回す。正直何でも作れる。
・上級動作研究所
下級動作研究所は何処ですか?というツッコミが昔の解説本に書いてあったり。
Vueと違ってPoserを介したボーン変形アニメーションはサポートされていない。
他にも地形書き出し専用のインターフェイス等が用意されている。