-AquAreA- blog

~ポリポリゴンゴン~ 時代はリアルタイム3D(謎)。

シャイニングなんとか

2007-05-26 12:16:08 | GAME関連
一日の最後の楽しみと言えば深夜アニメだが、
(その時間帯まで自分に仕事させる口実)
最近の作品のゲーム会社関与率の高さのせいで
自分が制作したキャラがアニメで動いてたりしてビビる。
(その時初めて大本の会社名知って2度ビビる)


---近年の日本アニメ事情(某所のコピペ)---

アニメ界独自企画は数%
ゲームのアニメ化が1割強、
人気漫画のアニメ化が8割以上、

日本のアニメの80%が国外制作
------------------------------------
~いかがわしい国・日本~
なんてやってる場合じゃないと思ふ。

19th CGアニメコンテスト

2007-05-12 13:25:11 | 3D関連
1週間前の事を記事にするのもアレだが・・



今年も見に行って来ました。私事的には年に1度
ゲーム会社の元同僚達(ゼノ2背景下請けチーム)
と会う(互いの生存を確認する)日だったりもします。
下請け会社は色々辛いので(主に時間と給料)
皆、ある程度スキルを積んだら別会社移るなり、
独立するなりしています。(派遣はお勧めしない)

新海氏が「星のこえ」でブレイクした頃の数年は
商業色の強いどっかで見た様な作品が増え、
個性の薄い物を延々と見せられる感じが
正直しんどかったりもしたけれど、
最近は落ち着きを取り戻し、
短編ながら作者に親近感を覚える個性的な作品が多く
見てる側としては充実した楽しい時を過ごせました。
(従来の内輪的ノリは直接収入に結び付き辛そうで
映像作家達の懐具合をちょっと心配してしまうけれど)



>「相変わらずめちゃくちゃ」
入選を逃すと途端に色物扱いされるのが恐ろしい(笑)。

>19th
来年で20年ですか。
非営利(入場無料)のコンテストがこれだけ長く続くのは
脅威的な事だと思うのですよ。
(来年はぜひ総集編DVDBOXとか出してほしいでつ)

765

2007-05-04 19:22:28 | GAME関連
マッタリどころか、グッタリ気味な今日この頃。
作業量の見積もりを誤った様だ。(時よ、止まれ・・)

ちょっと安駄婆(源平討魔伝)に叱られてくる。

765MEGA-MIX
いきなり婆さんに「愚か者」と罵られた挙句、
ワンダーモモには「ゴメーン、もうダメ」と言われ、
昔は良かったと80年代に涙し、
ふとタロスケのえろい笑みを思い出すけれど、
何事も無かった様にゼビウスで硬派に締めるCD。

1.GENPEI TOUMADEN (Explosion Power Mix)
2.WONDER MOMO (Magical Scratch Mix)
3.XEVIOUS (Tekno Mix)
4.NAMCO IN THE '80s
5.YOUKAI DOUCHUKI (Tarosuke Mix)
6.XEVIOUS (Beat Mix)

1991 APOLLON compusic