-AquAreA- blog

~ポリポリゴンゴン~ 時代はリアルタイム3D(謎)。

modo 601 てすと 弐-2

2012-03-29 21:23:51 | modo

テクスチャリプリケーターアニメーション
(サイズにランダム適用)


IBLでメタル


トゥ-ンレンダ
ディスプレースメント輪郭部分は線が荒れてるが
絵にはなってる

modo 601 てすと 弐

2012-03-28 21:36:26 | modo

惑星ゴルフ



modo601 では頂点マップが拡張され、
頂点が個別に追加の位置回転情報を持て
パーティクルの様な振る舞いが可能。
群集効果用複製オブジェの基点等にもなれる。

テクスチャリプリケーターはその効能の1つで
UVマップを必要としない
新たな画像テクスチャ3次元展開手法。
modo の頂点は単独でも存在出来るので、
自動・手動でランダム配置も行える。

この拡張頂点システムでは
形状に頂点を塗る様にランダムに散布して
Vue のエコペイントの様に
サブ形状を配置させる方法も用意されている。

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RayGL は作業画面上で非常に高速な
リアルタイムプレビューレンダリングを
やってのける、modo501 からの特許技術。

modo 601 てすと 壱

2012-03-24 15:30:31 | modo
広範且つディープな機能強化を果たした
modo 601 に思わずアップグレード。

・ボリューム機能
ファー(毛)がマテリアル属性なのに
ボリュームがオブジェクト・マテリアルの
ハイブリッド属性という構造に最初面喰らった。
大別して
密度的なモノがオブジェクト属性で、
外観的なモノがマテリアル属性。


ボリュームレンダで惑星大気っぽいモノをこさえるテスト。
思いつきで進めたネタの割りに意外といいんじゃなイカ?

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謎の工程を経てボリュームをテクスチャベイクする秘術を編み出す。


PhotoShop CS5 ex で動画テクスチャ化しつつ、
3D化しつつ、ビデオ化しつつ、GIFアニメ化したモノ