・ホライズンに隠し機能の如く搭載されている「モーフィングアニメ」について
メタセコイア側で特殊なオブジェクト名を与える事でモーフアニメが可能になります。
オブジェクト名の先頭に「KeyFrame」の文字を与えるとモーフ形状とみなされます。
文字列の数値の意味するところは以下です。
KeyFrame(変形番号)_(変形速度値)_変形グループの名前
変形番号順に変形します。
変形速度値が大きい程、前の形状に対して緩やかに変形します。
(速度は実際に体感してみる必要アリ)
ローカルハードディスクの物とサーバ上の物とで
アニメの滑らかさが違うのは何でだらう?(サーバ上のがちと鈍い)
-----------------------------------------------------------------------------
仕様上の制限?
モーフ形状に対し環境マップが使えない。
メタセコで与えたスムージング値が無視される(常に180度)。
通常、自動回転設定を施したファイルでは、マウス操作をやめた時、
勝手に回りだすのだけど、静止したまま。
一部、初期のベータ版の仕様に近い動作をしている感じ。
って、ベータテスターだったから他人事でもないんだよな_| ̄|○ パックマソ(mqo付)
メタセコイア側で特殊なオブジェクト名を与える事でモーフアニメが可能になります。
オブジェクト名の先頭に「KeyFrame」の文字を与えるとモーフ形状とみなされます。
文字列の数値の意味するところは以下です。
KeyFrame(変形番号)_(変形速度値)_変形グループの名前
変形番号順に変形します。
変形速度値が大きい程、前の形状に対して緩やかに変形します。
(速度は実際に体感してみる必要アリ)
ローカルハードディスクの物とサーバ上の物とで
アニメの滑らかさが違うのは何でだらう?(サーバ上のがちと鈍い)
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仕様上の制限?
モーフ形状に対し環境マップが使えない。
メタセコで与えたスムージング値が無視される(常に180度)。
通常、自動回転設定を施したファイルでは、マウス操作をやめた時、
勝手に回りだすのだけど、静止したまま。
一部、初期のベータ版の仕様に近い動作をしている感じ。
って、ベータテスターだったから他人事でもないんだよな_| ̄|○ パックマソ(mqo付)