スローライフ

楽しみを見つけよっかな

出生時刻が不明でも面白い〜占星術。

2022-08-28 | 占星術

鷹の爪団

FROGMANこと小野亮さんのホロスコープチャートを眺めて。

出生時刻を予想してみるけれど、、

なかなか難しい〜

でも楽しい〜😊

出生時間によって

太陽は、度数が1〜2度ずれる。

FROGMANの太陽(トロピカル)は牡羊座19度か20度になります。

シンボルを本(松村潔 サビアン占星術)で調べると19度がしっくりくるのよ。

牡羊座19度のサビアンシンボル

魔法のじゅうたん

「大風呂敷のアイデアを思いつくことが多い人ですが、それこそ自身の中の強い活力を呼び起こすための儀式なのです。おとなしくする必要はありません。あっと驚くことを思いついて人生を勢いづけましょう。」

 

ちなみに20度は

「精神性を高めるための地道な行為を毎日続けることで、いつのまにか強靭な自立性が身につきます。たとえ孤立してもびくともしない力が出てくるし、また逆境にある人を助けるすべも知っています」

余裕のできた20度は、さらにこの力を他者の救済に活用できることを知り、親切な人になってゆくのです。

ジョン・レノンのアセンダントがこの度数ですね。

 

出生時刻が21時以降だと20度になるので

FROGMNは21時までの生まれで19度では?と推測してます。

 

つづいて

月星座を。

出生時刻によって13度ずれる。

月の度数は、トロピカルは天秤座5〜乙女座23度。

サイデリアルチャートでは乙女座0度〜12度。これらのどれかに月最座の度数があるのだけど(サビアン度数は1プラスした数字になります)

 

サビアン占星術でシンボルを調べると

ぴったりな度数を発見😆

乙女座5度

妖精の夢を見る男

「言葉やイメージに、いろんな名前や新しい印象を与えることで、受け取るものがまったく違うことに気づいた人は、イメージの脚色に熱中します。コピーを書く能力や話を楽しく表現する能力があるでしょう」

 

5の数字は、普通ではないこと(普通だと人は関心をしめさない)、ありきたりでなくいつもと違う、刺激がほしいというような意味。(著ディグリー占星術)

乙女座5度は、イメージを膨らませ遊ぶ。

FROGMANが作る

鷹の爪団のギャグアニメはまさにそうでしょ😆

たぶんこの度数は持ってるだろうと思っていたけど

冥王星(サイデリアル)が

乙女座5度でした😆!何時生まれでもこの度数。

 

クリックで拡大

 

冥王星と水星が誤差なしのアスペクトがあるのも面白い。

 

乙女座5度は第1グループ(乙女座1〜5度)

このグループは、自然体の乙女座ではなく、何かしら言葉や印象を増強したものとなりがち。イラストレーターや漫画家でこのグループの天体を持つ人は大変に多い。(サビアン占星術 松村潔著)

 

乙女座5度を持っている(サイドリアルの冥王星)のは確定だけど

月は、時刻が不明なのでわからない、、残念!せめて朝か夜か知りたい〜😆

でもかなり面白いですよ、チャートを分析すると。

まだまだ分析は止まりませんよ〜。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートケーキ ポテ。 | トップ | 鷹の爪団と、ねこちゃんピオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占星術」カテゴリの最新記事