スローライフ

楽しみを見つけよっかな

烏骨鶏のたまご

2019-02-17 | 料理

今年は暖冬。

12月から2月、これまで雪が積もらないなんて

何年ぶり? 山間部は少しは積もったのかな?

JAでお買い物したときに見つけた。

地元で烏骨鶏を育て卵を生産してるところがある。

いつもは6個で500円くらいだけど

やや小さめだったせいか300円と安かった。どうやら若鳥の卵のようです。

 

凄くいい香りがするの。なんでだ?

通常の卵と比較すると

大きさ、こんな感じ。

Mサイズと。

かなり小さめ。

味は?

以前も食べたことあるけど、

やっぱり美味しい~

黄身が濃い。

大根とネギ、お揚げさんに卵を入れて甘辛く煮ました。

 

卵は栄養価も高いから

パン君にも食べさせてあげたいけど、猫に卵ってどうなんだろう?

やっぱりお肉が良いのかなぁ?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真実は? | トップ | 厳しいお言葉・・・だけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネギが心配 (LUNAパパ)
2019-02-19 01:38:39
パン君には卵よりネギ入りの方が心配です。それもそれですが烏骨鶏の卵とはすごい!名古屋では4個で500円以上します。普段は6個400円弱で満足してます。但し高い卵は黄身に白身がどろりと引っ付いて離れないので困ります。納豆や卵かけご飯に白身が混ざるのがやで黄身から垂れ下がった白身をはさみで切っています。
返信する
LUNAパパさん (かぁちゃん)
2019-02-19 15:10:51
パン君にはネギと一緒に炊いたのはあげないのでご安心を^^
鶏のゆで汁をあげるときもあるけれど、鍋にネギを一緒にしないように気を付けてます。うっかり入れそうになっちゃうので。
烏骨鶏は高いので、たま~にしか食べられないですねー。。スーパーに名古屋コーチンの卵がありました!
納豆に卵、私も好きです^^
汁物に卵をいれて半熟になったところ黄身だけスプーンですくい納豆へ。ちと面倒なんだけれど。
黄身と納豆の組み合わせたまりません(笑
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事