スローライフ

楽しみを見つけよっかな

カフェインレス メキシコ珈琲と。

2022-02-06 | 世界のコーヒー
最近よく購入している

コンゴのお豆と一緒に買ったデカフェ
5種類の中からメキシコ産を選びました。




焙煎度を選べたので
深煎りに。

お豆の香りはキャラメルのような甘さ。

コーヒーのお供は
ぱんびよりさんの甘栗ショコラ

生地にチョコが入ってました。
甘栗はしっとり甘い。


コーヒーは、香りもよくて
苦味と酸味も適度にあって美味しかったです。
言われなければカフェインレスとわからないくらい。

深煎りはチョコも合うね〜



これ好きなやつ^^
アルフォート

ドリップバックのデカフェは
カルディのエチオピアモカが好き。
香りがとってもよくってね。
去年買ったのを飲み忘れて
賞味期限ちょっと前になって飲んだけれど
香りがあまりせず、いつもの華やかな香りと違ってた。
何の香りだっけ、、
梅の飴ちゃんの香りがしたのが面白かったわ(笑



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心を自由に。田中泯さんのチ... | トップ | 壁はないのだ その10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界のコーヒー」カテゴリの最新記事