スローライフ

楽しみを見つけよっかな

八天堂  クリームパンをアレンジ。

2017-05-06 | おめざフェアー・物産展
只今、百貨店でうまいもの博が開催されていて


仕事が休みだったので行ってきました~。


毎年登場する八天堂のパン。もう有名ですよね^^


午前10時半ごろに行ったけれど会場は熱気ムンムン、凄い人でした!

少し並んで購入した八天堂のパン。


小豆、生クリームをゲット~


昼過ぎには品薄になるけど早くいったのでたっぷりありましたよ。


今年は、あまおうと生クリームが乗ったのもあった。




500円ですって!ひょえ~。


とても買えません・・


でも大丈夫~


自分で作っちゃえ~って^^







パンを横半分に切り込みをいれて

苺を挟むだけ!


これで出来上がり♪





甘さ控えめのクリームなので

はちみつ、ジャムを追加してもいいかも。


今回の苺は、酸味もある さがほのかを使いました。

甘味の強い紅ほっぺ、あきひめでも食べたいな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀のさら  極 | トップ | 黄砂に吹かれて~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おめざフェアー・物産展」カテゴリの最新記事