擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

マーフィックス用パワーハンドル&グリップ

2010-06-26 09:22:32 | その他
友人にマーフィックス用パワーハンドルとグリップを作ってもらいました





ノーマルと比べて15mm長くなってます。
右側はステンレスハンドル。左はアルミハンドルです。



5番は20mm長く、ストレートのステンレス。

アルマイト加工されていてとても使いやすいです。

これで重たいジグも楽々シャクれます。

更にはメジロクラス~小ブリならゴリ巻き

他にもジガーLDや、オシア用など、リールに合わせて作ってくれるそうです。
但し手作りなので多少の時間は掛かりますが・・・

値段もお手頃価格が嬉しいとこです。


技術屋さんって凄いですよね~。

「なければ作ればいいじゃん」

で、自分用に作ってしまうんですから。

私は作るよりも、壊す方専門かな・・・(爆)



そうそう、

「他にも欲しい人がいれば、少しくらいならまだ作れるよ~」

って言ってました。

少々、時間が掛かるので、欲しい方はお早めに









                申し訳ありません。生産は終了です。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいいですなー (そんちょう)
2010-06-29 17:18:58
丁寧な造りですねー。
重さはどんなものでしょう?
トルサのCCMハンドルが異様に重いので、
もしトルサでも出来るようならお願いしてみようかな…?
あと逆に、小さなリール(RYOGAとか)でも
出来るんでしょうか?
返信する
重量 (ヒロ@管理人)
2010-06-30 14:11:40
計ってませんでした(;'o')m
軽くなっていますが、ハンドルが長くなっている分、劇的には変わってないと思います。。
数g程度かと…
リョーガも出来るかと思うのですが、実物のサイズが分からない(穴の径)ので、時間が掛かるかも…

一度、聞いてみますね。
返信する
聞いてみましたが… (ヒロ@管理人)
2010-06-30 22:33:44
やはりサイズを測って最初から作るので相当時間掛かるようです。
特にリョーガのような小さいリールだと強度の関係もあるようで、難しいみたいです。
マーフィクスなら早いみたいですよ。
返信する
>ヒロさん (そんちょう)
2010-07-01 17:13:52
わざわざありがとうございます。
うちのマーフィックスのハンドル、だいぶ
ヘタレてきてるのでアルミを一本お願いしても
宜しいでしょうか?
…ってここに書いてもいいのかな(汗)
返信する
ん~と (ヒロ@管理人)
2010-07-01 18:37:17
ココでやり取りは難しいかな(;^_^A


アドレスが分かんないしなぁ…(・・;)

困ったぞ。

ちょっと考えます。
返信する
Unknown (ヒロ@管理人)
2010-07-01 21:14:08
そんちょうさんのブログにメールを送りました。
確認してみてください。
返信する
はじめまして (YOSHIBO)
2010-09-29 21:43:25
突然のコメントお許し下さい。
ネット上で、BV4のハンドルを探していてここにたどり着きました。
写真で見て、その作りの良さに感動し思わず書き込みをしてしまいました。
もし良かったら、私にも作って頂けるようお願いしてもらえないでしょうか?
初対面で大変失礼な事は重々承知しておりますが、出来ればで結構です。
お願いできるようであれば、費用などを下記アドレスまでメールを下さい。
よろしくお願いします。
yoshibo330@hct.zaq.ne.jp
返信する
大変遅くなりました (ヒロ@管理人)
2010-10-22 19:40:29
>YOSHIBOさん
大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m

メールを送りましたので、一度、ご確認をお願いします。

返信する
ジガーLD ()
2013-01-21 09:43:32
はじめまして!

ジガーLD2000のハンドルをお願いしたいのですが…
金額もしりたいので宜しければ連絡ください。

rpm-10000@ezweb.ne.jp
返信する
Unknown (ツナ)
2021-08-24 19:17:22
こちらのブログを拝見して物凄く興味がありコメントした次第です。
マーフィックスs5を購入しましたがハンドルが馴染めず
こちらのハンドルはまだ販売していますか?
金額などしりたいのですが?
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿