擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

2日目 深海アコウ狙い  コチラも厳しかった

2021-05-01 23:01:55 | 釣行記
今日は久しぶりの深海。
もちろん餌釣りです。
狙いはアコウ。
今回の目的は後輩の結婚祝いの魚をGETすること。

はたして・・・・・??


4時30分に港へ集合なので3時30分に起きてそそくさと準備。
4時には朝ごはんも食べて港へ向かいます。

アキラ船長も到着して沖を目指します。
途中、キンメを狙って2流しだけやってみましたがお触りもなく、いよいよ本番のアコウ場へ。

リールはミヤのCZ-9S24V仕様
竿はアルファタックルのスーパーディープクルーザー
もう少し柔らかい竿が欲しいのですが、予算が・・・(´ε`;)


ポイントに到着して実釣開始。
ドキドキ投入も無事に終わり2kgの鉄筋が深い海の底めがけて沈んでいく。
2枚潮が激しく、ボトムタッチしてもドンドンラインが出てしまう。

こりゃぁたまらん!!
550m位の水深で

出て行くラインを止めるとラインスラッグで鉄筋が浮き上がってしまうので最終的には800m程出しました(;゚Д゚)!


アタリも分かりません。
なんかアタったような・・・   アタってないような・・・
う~ん・・・     わからん!!

とりあえず順番に上げていきます。
ワタシは左舷のトモなので投入は最後。回収は最初です。


そして数分後、仕掛けが浮上。
自作の8本針。ゆっくりとたぐり寄せると赤いのが見えた。


やったぁ!!   付いてるよ~

ハイ。 釣れてました。

あまり大きくはありませんが貴重な一匹です。
後輩の結婚祝いが提供できる~O(≧▽≦)O


相変わらず2枚潮が激しい状態が続く。
毎回、800mのラインを出してアタリも何も分からない。
同船者の方はカラスザメばかり上げている。
よく見るとオレンジ系のタコベイトにサメが集中。
ワタシはオレンジを付けていないのでサメは全く掛かりません。

その後も状況は変わらず、奇跡の2匹目のアコウを追加。
そしてトウジン2匹で終了。

いやぁ。ホントよかったよ。


昨日のジギングでの獲物と合流してなんとかクーラーの中も賑やかになりました。

食べるの楽しみです。



ようやくジギングと深海のリレーに行くことができました。
深海も今月イッパイで終了になるので、あと1回くらいは行きたいのですが・・・
カンパチも間違いなく存在しているので、コチラはいつも通り狙い続けて行きます。


そして、日本海イカメタルも開幕したようです。
また眠れない夜が始まります。
しかし、今月から土日休みになってしまったので、いつもよりもイカメタルの回数は少なくなりそうです(´;ω;`)


とりあえず次のイカメタルは予約済ですが・・・





















                 あ~・・・





















  (;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡釣り




















                   行きたい






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿