擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

ブリ乱舞からの串本完全試合

2021-04-17 15:10:25 | ジギング
以前、後輩が「ブリが食べたい」と言っていたのを思い出し、青物祭り開催中の日本海へ行ってきました。
ブリ狙いなんて滅多にやらないのですが最近、青物釣ってないし・・・

てか魚釣れてないし・・・( ̄▽ ̄;)




この海域です。分かる人には分かりますね。

ファーストフィッシュはワタシです。
グイグイ上げてきたのは60cmほどのメジロ。
その後も続けてメジロ。

ブリ居らんの~?

と思っていたら同船者の方にブリ。
そしてブリ。またブリ。
次々とブリが上がります。ワタシ以外の方に( ̄▽ ̄;)!!
しかも9~10kgサイズ。

遂にワタシにもきました。
ヤットツレタヨ
メジロからサイズダウンしてハマチ(笑)


ブリを上げてないのはワタシだけになってしまいましたが
時合に乗り遅れる寸前でようやく来ました。

久しぶりのブリですヽ(*´∀`)ノ


その後も好調に釣れます。





全部サイズがいいので楽しませてくれます。


超久しぶりのシーバスまで釣れました。
水深100mからのシーバスは絶対に美味し
しかもコレ、タイリクスズキじゃぁないですね。
ブリより嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))


あまりにも釣れすぎてクーラーにも入らないので14時頃には早上がり。

75Lと56Lのビッグレジャーにメジロ、ブリ、シーバス、レンコダイ、ウッカリカサゴをねじ込んで持ち帰りました。


もちろん、全て捌いて調理していきます。





3枚にして頭も割って食べやすいようにしていきます。これは別の後輩宅へ。




期待大のシーバスくん・・・



究極の血抜きを施したら見事に抜けてました。


我慢できずにつまみ食い。

うまいっ!!

美味しすぎたので、これも追加で後輩宅へ。


うちの分のブリは究極の血抜き後1週間睡眠。
目覚めた刺身が



まだ寝かせても良かったかも・・・


そして新たにシメブリ(酢じめ)に挑戦。

ノーマルと炙りでいただきました。
これまたブリの脂がサッパリとした味わいになって非常に美味しかったです。



こんなにクーラーが大活躍したのは超久しぶりです。



そして数日後、まだブリが熟成中にも関わらず串本へ(笑)

20時頃には現地入りしてアジングタイム(*´∀`*)

よく行くポイントを徒歩でRUN&GUNです。



こんなにウロウロしまくってちいちゃいアジ2匹ネンブツダイ多数
最後は雨に降られてズブ濡れになりヨレヨレで帰ってきました。

いいも~ん。
明日のジギングで頑張るも~んヾ(@⌒ー⌒@)ノ



・・・・・


バラシ1


終了~(+o+)


ハイ。見事に大撃沈デス。


ヒデキ船長が

「チビキあるから持って帰り~」

と言ってくれましたが、同船者の方達もメジロ1匹だけだったので

「大丈夫~。オレはまた来るから同船者の方にあげて~」

と辞退。片付けも楽チンやし・・・

強がりを言って帰宅。

帰りに浦神、新宮、尾鷲、紀伊長島とアジングしながら帰ってきましたが、コチラも見事に大撃沈。
ちいちゃいアジしか釣れん。。。
完全試合でノックアウトヽ(´Д`;)ノフルボッコにされてきました(笑)
場所をもっと選定せにゃぁイカンなぁ。



釣りって難しい・・・






これだけの大撃沈を食らっておりますが懲りずにまだまだ通います。
次回は・・・間もなくです。
アコウが食べたいので深海とジギングの2本立てで予定していますが、天候が・・・        また荒れるのか?


そろそろ日本海のデカマイカのシーズン開幕・・・
また眠れない夜が始まります(o ̄∇ ̄o)♪
新調したイカメタルの竿に早く墨を付けたいのですが、5月から仕事の休みが変わってしまうので
なかなか難しくなってしまいました。
どうにかして行くとは思いますけど・・・





























                          あ~・・・・・・・・





















        釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡
















行きたい












                                   。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿