擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

嗚呼、幻のアカムツ・・・

2018-12-28 17:27:41 | 中深海ジギング
相変わらず厳しいアカムツ。
それでも行かなきゃ釣れないし、食べることも出来ない。
潮が悪く、ツライと分かっていながらも行ってきました。
場所はいつもの紀伊勝浦浦神のたいし丸です。

今日はエサ釣りの方と同船。
自分じゃなくても、アカムツの顔は見ることが出来そうです。




とりあえず朝イチは浅めの場所からスタート。
そしてEZ-DAGGER230gをチョイス。
エエ感じで潮に乗ってボトム付近を泳いでいる感触。

何かが当たるけど乗らない。
銀ちゃんか、それとも活性が悪いのか・・・?


ようやくフッキング出来て上がってきたのは

う~ん(´-ω-`)君じゃぁないんだよ。。。

ま、とりあえずお土産はできた。
その後もアタル。でも乗らない。

やっと乗った。
重い。モーレツに重い。

しかもこの引きは・・・・


ヤツだ!!


そう。



これです。


しかも

これは・・・
食いしん坊すぎる(笑)


ありがたくおつまみをキープ。

そして・・・

こうなりましたヽ(*´∀`)ノ


その後もスルメをキープ。
なかなか本命が上がらない。

潮もおかしくなってきた。
ボトムが取れない。
400のジグでどうにか、、、って感じ。

そしてまたもやイカっぽいアタリ。

重い。

イカだと確信してグイグイ上げてくる。

途中で暴れた。

!?!?

ま、まさか、、、、、



船長~~~、、、暴れたよ~!!!  


魚にスルメが抱きついたのか?
スルメに魚が食ったのか??


そして見えてきたのは・・・


アカムツ~!

タモまであと1m。



プルプルっ!!   エイっ!!  今だ!!   @アカムツ


あ”あ”あ”あ”あ”・・・・・((((;゚Д゚))))



ワタシと船長の声が海に響き渡りました( ;∀;)


ジグを見つめてボーゼン。



そしてガックシ。



結局、その後も本命が上がることはなく、午前の部は終了。




午後の部はティップラン。

こちらも非常に厳しく、船が停止か激流れか・・・(笑)
どうにかこうにか久々のキロアップを一つ。




遅くまで船長も頑張ってくれましたが、応えることが出来ませんでした。


釣りって難しい・・・



結局、ムツ2匹、スルメ3杯、アオリ1杯。
今日は何釣りやったんだ??(笑)


さ、来週は串本で釣り納めです。


がんばろ~ヽ(*´∀`)ノ
































                            あ~・・・・・・・・・・・・・





















      釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡

























                                                        行きたい








































最新の画像もっと見る

コメントを投稿