擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

串本ジギング なかなか厳しいぃ~

2021-05-01 21:16:43 | 釣行記
ハイ。
今回も串本ジギングへ行ってきました。
ホントは深海⇒ジギングの予定でしたが、海況の都合でジギング⇒深海です。
船はいつもお世話になります。かわばた渡船です。


今回も夕方には串本入りしてアジ狙い。
でもアジが全く居ません。
代わりに・・・

ハタンポが入れ食い。
投げたら投げた分だけ。バラシてもすぐに次のハタンポが食ってくる。
入れ食い釣り堀状態です。
風がそこそこ吹いていたのでシャローフリークを使ってやってみます。
そして今回からはNEWロッドアルカジックジャパンフリーシンカー導入です。
なんだかアジングタックルが急成長していってますが・・・
まだアジは掛けたことありませんが、ハタンポのアタリも手元まで伝わって来るし、キャストの振り抜き易さも抜群です。
ま、今まで専用の竿を使ったことないので、当然といえば当然ですが・・・

なんぼでも釣れるので釣ってはリリース、釣ってはリリースを繰り返し、飽きてきたので他の港を見て回ることに。
ほかの港ではネンブツダイの姿しか確認することが出来ず、22時ころには船着きに戻ってきました。



朝3時30分の目覚ましで起きてタックルの準備に取り掛かります。
今回のタックルは
スロージャーカー
4oz オシアジガー2000H  PE2号  リーダー10号   が2本
5oz オシアジガー2000H  PE2号  リーダー10号
の3本を用意。
これにARMSのEZ-DAGGER300gと
雄さんのオリジナルジグSoul Ashram !!をセット。
コチラのジグは遂に発売が開始されました。もう店頭に並んでいるようです。
でもアッ?というまに無くなってるようですが・・・
ワタシは以前からyジグとして使用させてもらってますが、かなりエエ思いもさせてもらいました。

朝イチ、岬を回って東側へ回るとかなりの風。
ウネリもボチボチ。

それでもすぐにアタリが・・・


「なんだかメジロみたいな引きしてますけど・・・??」


上がってきたのはシオ!!

ラッキー(≧∇≦)/
今日は何匹釣れるんや??



沈黙が続く   ( ̄▽ ̄;)



日が昇って気温も上昇してくるとベイト反応が盛り沢山出てきた。

でも潮は停止中。
ガシラもエソも食ってこない。
サバがチラホラ。
太いサバだけキープして細いのはリリースしていく。


さしてサバとは違う何かが掛かった。


小さいけど何やろか




ヒメダイ!!
これは嬉しい!!
サイズがイマイチですが美味しい魚です。

同船者の方はサバにイヤゴハタにアヤメちゃんとポロポロと釣っていますが、
肝心のカンパチ、大型底物のアタリがありません。
途中、ヒメダイが掛かったのでしばらくボトムで散歩させてみましたがアタリなし。

このまま見せ場もなく終了時間となってしまいました。



シオが上がったのは奇跡のようです(o ̄∇ ̄o)♪


上陸して温泉行ってお楽しみの時間です。
そう。ワタシが串本へ通う理由は釣りだけではありません。


今日のお刺身



そしてアコウの鍋

もちろん完食
いつも美味しい料理ありがとうございます。

お腹がイッパイになったので腹ごなしでお散歩開始です。
ハタンポが美味しいという情報があったのでハタンポングで昨日の港に出撃。
歩いて40分ほど。車で行けば15分くらいです。
そして1時間ほどで

コチラもお腹イッパイ。
宿に帰って明日の深海準備をして就寝。



アコウ釣れるかなぁ。


釣りたいなぁ。。。。。




















                           あ~・・・・・























             釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡
























   行きたい


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿