擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

浦神沖 キンメジギング リベンジ(幸心丸)

2013-10-02 23:24:50 | 釣行記
今週も張り切って行ってきました
船は前回もお世話になりました幸心丸です。

前日は仕事から帰ってきたのが20時過ぎ。
晩飯も食わずに、大急ぎで荷物を詰め込んで22時に出発です。
トイレ休憩1回だけで勝浦には1時過ぎに到着。
朝4時に起きると風が気持ちいい。


今日こそは・・・


前回のリベンジを誓って船に乗り込みます。
本日のタックル
トルサ20 ファイヤーライン2号 リーダー8号
オシアジガー2000H ファイヤーライン2号 リーダー8号
オシアジガー2000H PE2号 リーダー8号
オシアジガー1500H ファイヤーライン1.5号 リーダー6号
オシアジガー1500H PE1.5号 リーダー6号
オシアジガー4000H PE2号 リーダー10号
トルサ16 PE2号 リーダー10号
ジグは830まで用意しました。
果たしてどうなるのか・・・???


まずは浅場のポイントから。

まずは第1投目
コツっ


あたった!

ふわっ


切れたっ!!


なんでやねんっ
一投目からロストです
ま、ジグは消耗品。ロストを怖がっていては釣りなんてやってられません。

あれ?  どっかで書いたような気が・・・(笑)


ちょっと場所を移動して再投入。


コンっ

あたった!!


グングンっ

あ、、、、

キンメじゃない

この引きは・・・   なに?

クロタチっぽいですが、もうちょっと乱暴な感じです。

ま、、、  まさか、、、


あ~・・・   やっぱりキミかぁ

バラムツ13kgくらい。

もう明るいのに、こんな浅いトコにいちゃぁダメだよ。。。


気を取り直して再度同じポイント。


コツンっ


あたったっ!!


あ、、、この引きはさっきと同じ・・・

サイズアップ。今度は25kgくらい。


しっかりと噛み付いてます。




そしてまた・・・


コツ・・・


なんかあたった!!


またか?


でもフッキングできなかった?みたい。

ちょっと落としてみる。


あ、、、


根掛かりした(爆)

ラインを引っ張っても切れないので、船で引っ張ってもらうことに・・・

あ、  外れたっ


でも重たい。石か?深海サンゴか?  なんかゴミを引っ掛けてきた。



「あかんわぁ~。猛烈に重たいんやけど・・・」@オイラ



「長靴ですかね?」@船長



「やかんとか座布団でもいいよ。釣った事無いから。」@オイラ


散々な事を言って上がってきたのはなんとっ

キンメダイ

FB530g。

ある意味、ミラクルです(爆)


そして続いて・・・


コツ・・・


またこのアタリ?

         グウンっ

あ、またこの引き?


しかも2匹目よりかなりデカイ。
全然上がってきません

おそらく30kgオーバー・・・

時間を掛けながらゆっくり、ゆっくり上げてきますが・・・
残り30mくらいでラインブレイク。


ふぅぅぅ・・・


今日は上り潮。
海底は暗そうです。
もう昼近いのにまだバラムツが食ってきます。


そしてヨロリまで・・・



上り潮のため浮遊物も多く、ラインにはゴミが大量に付着。
取り除くのに下を向いていたので、だんだんと船酔いモードに

おまけに寝不足・・・


もぅダメだ・・・



            船長~・・・
     帰ろ~



もしかしたらまだチャンスはあったかもしれませんが、
集中力がないのでギブアップです


スーパーディープにも行きたかったのですが・・・
今回は諦めます。
次回、また体調を万全な状態で挑みます。



次のチャレンジは11月かな・・・
その時はキンメ→アコウになるかと思います。
水深は300~600くらいまで攻めるかと思います。
もちろん、ジギング、手巻きです。
ジグは800gくらいまで使用するかな?
挑戦者募集中です。



おまけの写真

本キンメですよね


ヨロリは綺麗な白身です。


刺身でもいけるそうですが、「骨切り」が必要だそうで、オイラにはできないので
煮付けと焼きになってしまいました。
もちろん、美味しかったです



次回の釣行はいつもの場所で、いつものメンバーで、いつもの大会です。
なんだか手違いで船の手配が1杯だけらしいので少人数で開催とのこと。
まだ参加賞は買ってなかったんだよね~。危なかった~。
前日に買ってこ~っと。


さてと、通常ジギングの準備もせにゃぁいかんなぁ。
あ、深海用のアシストも大量にロストしたんやった。
作っとこ~っと
















                       あ~・・・・・・












        釣り














    行きたい















                                 















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (おっくん)
2013-10-03 09:13:02
次回立候補で!
返信する
>おっくん (ヒロ@管理人)
2013-10-03 09:24:00
了解ですよー
強制連行で(笑)

あ、でも休みが、、、
10月15日が最後の火曜日休み。
次は3ヶ月後・・・(´・ω・`)
返信する
あらら (おっくん)
2013-10-03 10:01:33
10/15は僕も厳しいので・・・

月曜休みはないんですか?(´・ω・`)
返信する
>おっくん (ヒロ@管理人)
2013-10-03 10:52:51
月曜日休みは終わりました(;´Д`)
鍋シーズンど真ん中まで我慢ですねー。

先に深海へ沈んできますヾ(≧∇≦)
返信する
Unknown (yoshibo)
2013-10-08 04:31:11
さすが!

変態師匠!!

極めてますなあ(笑)

串本にお越しの際には是非お供させてくださいね!!
返信する
>YOSHIBOさん (ヒロ@管理人)
2013-10-08 17:48:14
いやいや。まだまだですわ。
すでに周りでは結果が出てますからねぇ。
マイペースですが、必ず結果を引っ張り出したいです。
返信する

コメントを投稿