擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

串本ジギング 秋の大会

2013-10-15 19:59:06 | 釣行記
今回はいつものメンバーでいつもの場所でいつもの大会を行ってきました。
ルールは釣った魚の総重量。(サメ、クロタチカマス、バラムツは除く)
サビキ、タコベイト、インチク、エサ釣り禁止。
優勝賞金○万円と商品を賭けた戦いです。


メンバーは
大阪から田淵のおっちゃん、和歌山から前回の覇者土井先生
愛知から寄ちゃん、加藤さん、嶋田君、奥村君、野間さん、ウッチー、オイラ
の9名です。
船はA船長。朝一でくじ引きを行って釣り座を決定します。

ミヨシ組のタックル。   車が買えそうです(笑)



トモ組のタックルと寄ちゃん。


メンバーの一部。



舳先ではウッチーが悪い事を考えています。







朝日がとても綺麗です。


もう一枚撮ろうとしたら・・・

おっちゃんが・・・


ポイントに到着して各自、思い描いた作戦を遂行していきます。
ほとんどの人がハイピッチでヒラマサ狙い・・・


そして寄ちゃん掛けました。
無事にネットに収まったのは・・・

石ころ!

オイラは釣りに写真に大忙し(笑)


嶋田君も何か掛けたようですが・・・

なんだったっけ?


海はベタ凪。風もなく最高の釣り日和です   が・・・・

釣果はイマイチ。



そしてウッチーが何やら大きなモンを掛けました。

猛烈にラインを出していきます。




止まりません



こんな所にまで移動しました。


そしてラインブレイク

引きからしてサメだったようです。
ラインをチェックしてもサメの痕跡が


気を取り直して次いってみよー



おっちゃんはラインが高切れして手で回収してました。


それにしても・・・

ちょっと大きくなりました?(笑)



10時になったので席替えをします。
再度くじ引きをして各自荷物を持って移動です。
オイラは右舷大ドモからミヨシお立ち台へ移動。
ハァハァ言いながら到着しました。



ここからみる景色はみんなが見渡せるので、写真ネタを探すにはいい場所です。





魚も釣れないし、暇なのでウロウロ・・・
そしてネタ発見。

オジサン。



加藤さんはノット作成中


だいぶ上(カミ)まで移動してきました。
ここでクロムツがポロポロ。

FB430 オールグロー


そしてオイラにエエアタリが・・・
初めは暴れて途中から引かなくなった。

「へへへ。。優勝賞金はオレのモノ・・・」@オイラ

上がってきたのは・・・

このやろう・・・


目つきが悪いなぁ。




おっちゃんが何かを掛けました。



なんとっ!!
マハタです。
一気に優勝候補になりました。


嬉しそうに写真を撮ってもらってますが・・・
コチラからは魚が見えてません(笑)



土井先生も何かを上げたようですが・・・
何か忘れました(爆)


結局、終了ギリギリにメジロを上げた加藤さんがブッチギリの優勝。
2位におっちゃん。3位に土井先生。
ジャンケン大会にも負けてしまい、商品を用意したオイラは参加賞だけ。
             トホホ・・・



色々とバタバタしましたが無事に秋の大会を終える事が出来ました。
参加出来なかった人も次回はよろしくお願いします。
次は3月です。内容については嶋田大会委員長よりアナウンスがそのうちあります。


ちなみに本日、オイラの収穫は
クロムツ×2
まぐろ×1
サメ(対象外)×1
でした。

次回、頑張りま~す。


で、今日はお泊り。
明日に備えて温泉で作戦会議?
帰り道、車から見た夕日がとても綺麗でパチリ。

フロントガラスがきちゃない

温泉から帰ってくると・・・
ご飯です。

ウメイロ、キハダ、大ニベ、カツヲの刺身とカツヲの銀皮造り



ウメイロ塩焼き。食べるのに夢中で写真を途中で撮りました。



カツヲタタキ



マハタ鍋。


当然のことながら、動けないくらい腹パンパンになりました。
さぁて、美味しい食事もできたし、あとは寝るだけ。
21時過ぎまでリーダーを組みなおしたり、アシストフックを交換したりと
ゴソゴソしていましたが、電気を消したら速攻で深い闇の中に・・・


続きは・・・
明日の夜にはなんとか・・・UPできるかと思います(笑)


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿