擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

ホウキハタ その後

2012-01-19 17:37:38 | その他

頑張ってウチで捌きました




狭い台所では大変です。
包丁がデカイですね。魚が75cm。包丁は?






ようやくウロコを取りました。
シロハタになってしまいました(笑)





とりあえず3枚になりました。


ここから鍋用、刺身用、焼き用と切り分けていきます。





でも切り分けた写真は撮るのを忘れていました(爆)




頭はどうやっても割る事が出来なかったのでそのまま冷凍庫へ・・・


丸ごと酒蒸し?にでもやってやろうと思います。




身の部分は1月19日18時現在で、刺身用があと少し残っています。

ま、今日で終了ですね。

見事に骨までしゃぶりつきました



嫁曰く・・・

美味しかったからもっと釣ってきていいよ



           無理っ

釣れんわっ




こんな魚がポンポン釣れたら苦労しませんて。





                      あ~・・・釣り行きてぇ~・・・








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばったん)
2012-01-19 22:16:47
ホウキハタ羨ましいですな~!

石垣は天気がイマイチみたいですが、出船できたらへっぴり腰ファイトでモンスター級をあげて俺が鶴さんをギャフンと言わします
返信する
あ~ (ヌッシー)
2012-01-19 22:26:32
あ~~~僕の分が…  (泣)
返信する
リンク (ヌッシー)
2012-01-19 22:53:03
あ、うちからもリンク貼っときました!
(張ってたと思ってましたがまだでした)
返信する
Unknown (タカヒーロー)
2012-01-19 23:11:20
歯のど真ん中(前歯の間)に包丁入れたら、軟骨でくっついてるだけなんで、あっさり割れますよ!あとは、パーツを外していくのみです!
頑張って捌いて酒蒸しにして、喰らうのみ!!ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
返信する
Unknown (ヒロ@管理人)
2012-01-20 01:35:21
>ばったんさん
頑張ってや~
モンスタースジアラ持ってきてぇ~



>ヌッシーさん
大丈夫。まだまだ海に泳いでいます。

リンク、ありがとうございます。
今、PC調子悪いので、修理してから貼ります
この記事をupしたらおかしくなりました(泣)



>タカヒーローさん
えっ?そうなん?
たしか、マハタはウチで頭を割ったハズだったので、おかしぃなぁ…と思ってました。


お~っしっ!!
食うぞぉ~!!


返信する
デカイ!! (YOSHIBO)
2012-01-20 08:53:29
い、い、いつの間にこんなデカイのを?
いいなぁ~
ワシも室戸で 頑張るぞー!
返信する
>YOSHIBOさん (ヒロ@管理人)
2012-01-20 19:01:50
エエでしょー(喜)

室戸でアラ~が釣れるといいですね。


串本もエエ感じですよ~。
まだまだ狙えます。

返信する

コメントを投稿