擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

5連休最終日

2008-03-26 21:07:06 | その他
アクアノートから帰ってきた次の日、志摩半島へ牡蠣を食べに行ってきました。
さすがに寝不足が続いたのでダウンするか・・・と思いきや・・・

元気イッパイです♪o(@^◇^@)o

朝っぱらからテンションで昨日までの疲れはドコへやら・・・
ってか、さっき帰ってきたトコなんですが・・・


とりあえず、嫁はんを叩き起こして、お出かけ準備。



今日は、後輩が彼氏を連れてくる。ということでドキドキo(^^o)(o^^)o わくわく

いつも頑張っている後輩に、美味しい牡蠣を食わしたるわぁ~。

一人じゃぁ来にくいだろうから、彼氏も連れておいで~。

ということで、オイラも嫁はん同伴、4人で志摩半島へ。。

10時に待ち合わせをして、湾岸→東名阪→伊勢道→まずは昼飯。

写真を撮るのを忘れてましたが、鳥羽市の「いちや」というお店で

海鮮丼を食べました。これがまた最高!!でした。

写真がないのが非常に残念

興味がある方は是非!! 自力で探して行ってみて下さい。

後悔はしませんよ~

ちなみに海鮮丼1500円、伊勢海老海鮮丼2800円。 他にも色々あります。



そして次は浦村の牡蠣を食べに移動。

約20分で到着。 昼飯食ったばかりなので、控えめに生牡蠣2個、焼き牡蠣2個。

後輩達は生牡蠣は食べた事があったみたいだけど、焼き牡蠣は初めて?

喜んで食べていました。

もっと食べればよかった・・・。今になって後悔



牡蠣の後は、オイラの個人的な用事で某港へ。。

春アオリの場所なんですが、妙な噂を聞いたので確認しておきたかった。

港へ着いて、壁をよじ登って、海を見て・・・・

あ~ぁぁぁぁ!!!  ワヤですわぁぁ!!

産卵場所、お食事所、遊び場所、ぜ~んぶテトラの下に埋まってしもうたぁ。

仕方ありません。我々は遊びで海に来ていますが、港湾関係者の方にとっては

大事な仕事場ですからね。また新天地を求めて探検しますわ。



次に向かった場所は

大王崎灯台です。

むか~し、来た時はもっと人がイッパイいて、賑やかだったように思いましたが

今では人もまばらで、寂しい雰囲気でした。

一応、灯台まで歩いて行きましたが、中まで入らず、Uターンしてきました。

途中、眼下に広がる海を見て

「ウニとかアワビ、伊勢海老もゴロゴロおるでぇ~」@オイラ

って喋ってたら、なぜか??? 彼氏と嫁はんで熱いウニトーク。

小樽のウニ?とか100円寿司のウニ? なんだか色々語ってました。

そんなにウニが好きなら、そこで(売店ね)食べてこればいいじゃぁん。(笑)


なんだかんだとウロウロして、帰ることに。。

帰りは玉城ICから乗って、順調に行くハズが・・・

亀山~四日市間 渋滞20kmΣ( ̄ロ ̄lll) 

やられましたわぁ~。仕方が無いので、そのまま渋滞の列に最後尾で並びました。


なんとか渋滞を抜けて、途中、某ショップでブツを降ろし、帰ろうと車に乗り込んだら・・・


「お腹すかへん?」@オイラ ←バカ

先輩にそんな事言われたら「ハイ」としか言えない、可哀想な後輩達。

「ハ・・ィ。。」

知多市の極盛り中華料理へGO!!

ガッツリと食ってきました。ココでも写真を忘れてたぁ。

後輩達は今日一日、養殖されているようでした。ごめんね~

本来の趣旨は、頑張ってくれている後輩を労う予定で志摩まで行ったんですが、

途中で拷問になってしまったかもしれません。



オイラの5連休も最後は楽しく締めくくる事が出来てよかったっス。
釣りに行けたのは1日だけでしたが、充実した休みでした。


さて、、、金曜日から4連休♪ とりあえず、土曜日の串本が確定。
往復の道中はアオリ探索です。 思いっきり遊ぶぞォ~(≧∇≦)ブァッハハ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w( ̄▽ ̄)w (takakong)
2008-03-27 12:28:04
って事は、日曜日くらいに新鮮なアオリイカがオラの胃袋へ♪
って事ですね(^3^)/


ウヘヘヘへw( ̄3 ̄)w


返信する
残念だわぁ~ (ヒロ@管理人)
2008-03-27 13:59:31
帰ってくるのは月曜日

4連休って言ったじゃぁ~ん(笑)
返信する

コメントを投稿