バッタの水あそび。

プール(ポケットビリヤード)好きのブログです。古い記事へのコメントも大歓迎!

バッタの観察にっき。

2007-06-27 21:37:13 | 玉屋の日常
こんばんは。生まれて初めて自分のブレイク動画をとってみましたが、、、、


蹴り足しょぼっ!

姿勢わるっ!

腕ほっそっ!!




、、、かなりヘコんだグラスホッパーです orz


公開? いやいや、こんな見苦しいモノを公開したら、公害として訴えられますよ(爆)





さてさて、今日は玉屋に来るいろんな人たちについて。特に印象的だったプレイヤーさんたちのお話です。



では参りましょう、「バッタのたまにっき。」



『バッタの観察にっき。』




、、、激しく誤解を招きそうなタイトルです(爆)




はじまり はじまり~♪


----------------------------------------------------------------

バッタの旧ホームは、ビリヤードのみのいわゆる「玉屋」だったんで、来る客層はジャンキーがほとんど。



でも今のホームは、いわゆるマン喫なんで、多種多様なお客さんが来る。



まあ、ハウスキューで撞く人が多いわけですけども。


中にはけっこう上手い人もいる。インストロークのキューケースから、カスタムっぽいキュー(タッドだと思うのだが、、、)とドットボールを出してるオジサマもいたな。




女性が一人でマイキューもってきてたのを見た時には驚いた(@@)。よっぽどハマったんだなぁと思ってチラ見してたら、、、

誰にも教わらず、解説書や解説サイトも見たことないんだろうなぁという高~いフォームで全ショット縦キュー、しかもガチガチのストロークでひたすらシバいてる、、、、あの時は教えたい欲望を押さえ込むのがタイヘンでしたわ(笑)




カップル連れで、男がアタッシュケース型キューケースを持ってきてたのも印象的だった。男はかなり上手く、平然とマスワリしまくってる。女もそのキューで撞いてたんですが、、、

女「ヤバイ! 低く構えたらスカートめくれるよ(^^; しょーがないからスリー(クッション) のフォームで撞こうかな」

、、、、とか言いながら、ギュンギュンひねってカラコもバンクもびしびし決めてた光景は今でも脳裏に焼きついております(@@;)





それよりも、なによりも、、、、

特にバッタが印象に残った人。それは、、、



いかにも、甘いものとお肉が好きなんだろうなぁ~という体型のカップル(笑)

二人ともハウスキューで撞いてたんですが、キュー選びの際にじっくりタップを観察し、キューを転がし、フォームもしっかり。

ところが、問題はブレイク。


エイトボールを始めた二人。男が手玉を中央付近に置き、いざフルショット!

しかしものの見事にミスキュージャンプし、手玉は壁に激突! 
壁、ヘコんでますけど??(爆)  
大爆笑する二人。おいおい、笑い事じゃないって(^^;)


そのラックは男がとり、再びブレイク。しかしまたも同じようなショット。またしても大爆笑の二人。次の瞬間、女が信じられないことを口にした!!




女「もー、私ここで玉取るわ~」




そー言って、女はフット側に立った!!!(@@) しかも、キューを持ったまま。片手で取るつもりかい!!!!




、、、みなさん、信じられます? ホントの話ですよ?
、、、そしてねーさん、男前です(爆)


----------------------------------------------------------------

いやー、世の中広い。たった9フィートのテーブルって、どんな勉強机よりいろんなこと教えてくれるね(笑)



ではまた~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのう… (CAZ)
2007-06-28 00:43:38
僕のしょぼいブレイクを以前DOMIRUで公開されしまったんですけど…
恥ずかしい。
大公開ならぬ、大後悔。
返信する
Unknown (グラスホッパー)
2007-06-28 22:46:25
おや、デビュー済みっすか!?(笑)

なんか自分もしたくなる、、、、、けど、早くて三年後くらいにしよーかと思いますっ(爆)
返信する
Unknown (黒ちん)
2007-06-29 00:14:35
早くデビューしましょうよ♪

百回やって、
1回アタッたのを載せればええだけぇ!!笑


黒メガネも満喫をホームに移したんだけどぅ。。

あそこはネタ人材の宝庫ですな ( ̄▽+ ̄*)

この前見たんは・・・


センターショットでキュー出し遥かジョイント越え!!( ̄◇ ̄;)

ブレイクの練習??って思ってたら・・・


そのストロークで引き球もすんかいっ!!Σ(゜д゜;)

ちなみにブリッジは激高でしたぁ
返信する
Unknown (グラスホッパー)
2007-06-29 19:32:55
>黒さん

ですよねぇ(笑)<ネタ人材の宝庫

そしてジョイント声の人、長いキュー出しより高いブリッジで引き玉を撞くほうのが不思議(@@)キューを斜め下にズドーンと出してたんでしょうかねぇ。
返信する