「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

母の通院付き添い、その後BCT & ローラー台でバイク20km

2019年05月14日 17時19分53秒 | トレーニング2019

今日は生憎の雨でした。午前中はずいぶんと遠くでしたが雷鳴も聞こえました。

奄美地方は梅雨入りしたそうですが、今年はここまで雨量が少ないそうですから降る時にはしっかり降ってもらって夏に水不足にならないようにして欲しいですね。

 

今朝は雨だったので外掃除が出来なかったことと夕方の花壇への水やりをしなくて済みました。普段のルーチンから幾つか省けるのは助かります。

 

さて、今日は昼過ぎに母の通院の付き添いでした。母は先週木曜日から体調(精神面)が良くなく、デイサービスを止めるだなんだと毎度のだっだっ子ぶりを発揮してくれています。昨日はデイサービスを休んでいました。

そんな変化があったので今日はその件で先生と相談でした。年に何回かあることで、結局はまた別のデイサービスを探すようになるのでしょうが、とりあえず1ヵ月はデイサービスを休んで様子を見ることで落ち着きました。

その都度新たなデイサービスを探したり手続きをしたりと面倒ですが母の場合はもう諦めています。あっちこっち渡り歩くしかないのです。母もそうですが、なるべく私自身のストレスも溜めないような思考でいかないとやってられません。

 

 

帰宅後はトレーニング行いました。

出来れば今日はプールへ行って泳ぎたかったのですが、時間的なことでローラー台のバイク練習に変更しました。

まずBCTです。そしてその後3本ローラー台で20kmだけ乗りました。

 

今日のデータです。

 

距離 20.0km、
タイム 35分48秒、
時速 最高37.9km/h、平均33.6km/h
心拍数 最高155bpm、平均102bpmでした。

 

心拍数はまた誤作動か変な数値でしたが、まああくまでも参考資料です。自分の感覚では10分以降もずっと130~140bpmぐらいだと感じながら乗っていました。

 

 

 

今月の距離計 ラン108.0km、 スイム1.0km、バイク120.0km

2019年1-4月距離合計  ラン   783.0km、 スイム15.50km、 バイク613.0km
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、 スイム30.75km、 バイク986.0km
2017年の年間距離合計 ラン1,548.8km、 スイム41.60km

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク&ラン | トップ | ラン、スイム、ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿