「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

ちょっとギックリ!

2021年01月06日 20時09分00秒 | 健康・病気
新年早々の家庭ゴミは凄い量ですね。ただでさえ休み明けで2回分なのに、コロナ禍の外出自粛で皆さん家で新年迎えた方々が多かったのでしょう。

初日4日に続き今日も半端ないゴミの山と戦ってきました。昨日はアルバイトお休みでしたが昨日も凄い量だったそうです。

特にマンションのゴミ集積場はうず高く積まれていて一瞬怯みますね。そんなゴミの山と格闘してたら腰を少しギクッとやってしまいました。午前中1台目からです。完全にギックリやった訳ではないのでそのまま作業を続けて何とか今日1日は乗り切りました。

帰宅後直ぐに接骨院へ行って揉んで貰えば改善するのでしょうが、今日は帰宅後も色々用事があって接骨院へ行くことは叶わずでした。

取り敢えず帰宅後に氷で冷やしその後湿布を貼っています。明日の朝どうなっているのか不安ですが悪化していないことを祈るのみです。

明日はバイト後に接骨院へ直行する予定です。


今日のお弁当




おにぎりは2個作り、自宅で1個、センターに到着後始業前に1個いただきました。
お弁当のハンバーグですが今日は和風玉葱仕込みのタレです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーは激混み & 今日のト... | トップ | 接骨院へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (文科系)
2021-01-07 16:52:06
 げたさん、お大事に。急性腰痛は、安静第一。最初の日、翌日の過ごし方こそ肝心。患部周辺が固まるような痛みなら脱力自身が難しいですから、普通は寝ているしかないのですが。やや軽いのですか?

 とにかくお大事に。いつも言うように、大事な身体です。
返信する
Unknown (あお)
2021-01-07 18:15:40
お大事にしてください。腰は文字通り、体の要ですからね。無理なさらずお過ごしください。
返信する
Unknown (げたのうら)
2021-01-07 20:21:59
文科系さん、

ご心配をお掛けしましたが今日は何とか作業出来ました。ブログアップしましたが接骨院へ行ってマッサージしてもらい大分楽になってます。
明日以降も気をつけながら作業すれば大丈夫と思います。
冬場は気温が低いので重い物を持つ時は特別注意しないといけませんね。反省です。
返信する
Unknown (げたのうら)
2021-01-07 20:23:56
あおさん、

ブログお読みくださり、コメントも有難うございます。
今日接骨院でマッサージしてもらいだいぶ楽になっています。腰は要ですよね。注意しないといけませんね。
返信する
Unknown (ヒョロ男えだまめ)
2021-01-07 23:12:41
はじめてのコメントさせていただきます。
アスリートのげたのうら様でもギックリすることがあるのですね、お気をつけて下さい。私も他人事ではないので、注意しようと思いました。いつも楽しく拝見してます。これからもよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (げたのうら)
2021-01-08 07:29:05
ヒョロ男えだまめさん、

コメントありがとうございます😊
スポーツやってて体幹トレーニングもしてますが、一昨年暮れには椎間板ヘルニアになってしまい走れない日々がありました。その後も何度かぎっくりやって腰に痛みが出ています。
ここ最近は調子良くて痺れなど消えていたのですが年相応に劣化してるんですね。
無理は出来ないという事、気を付けなければいけませんね。^ ^

こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿