「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

朝は晴れていたのに

2021年01月12日 18時35分00秒 | その他
今日はとても寒い朝でしたね。
予報では明け方は雪かもしれないとの事でしたがしっかりと晴れてくれました。雪にならず良かったでした。

写真は朝7時のバイト先大和市環境管理センター。

しかし昼過ぎあたりから雲行きが怪しくなって午後の収集作業は雨の中、カッパを着込んで長靴履いてとなりました。

それでも雪では無いだけ助かりました。

このところトレーニングは出来ていませんが、今日も1日楽しく仕事ができてありがたいことです。感謝です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか乗り切る & 当面の目標 | トップ | ウエイトトレーニング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぬきうどん)
2021-01-12 20:34:12
都会は、午後からも収集があるのですか!お疲れ様です。
返信する
Unknown (げたのうら)
2021-01-12 21:18:53
さぬきうどんさん、

こんばんは!ここ大和市では職員の収集作業は基本午前と午後に各2台(2回)の収集です(月、木は午前3台午後2台)。
1班から4班まであって各班収集車4台で職員は各班10人編成です。これにプラスバイトが数名。家庭ゴミは1日で概算ですが70-80トン。一般の業者に委託している地区もあるので市全体では毎日100トンぐらいの家庭ゴミですね。これとは別に粗大ゴミ専門の収集班もいます。

因みに、私の住んでいる住所の生ゴミ回収は火金の週2回午前中だけです。

そちらの市でも場所によっては午後の収集の所もあると思いますが、市内全域午前だけなんでしょうか?
返信する
Unknown (さぬきうどん)
2021-01-13 14:53:48
田舎は、基本的に午前中だけですね。昔、千葉市に住んでいた時も午前中だけだったような?都会の家庭ごみの量、半端ないですね!
返信する
Unknown (げたのうら)
2021-01-13 19:53:23
さぬきうどんさん、

こんばんは!
お返事ありがとうございます😊
そうなんですか、びっくりしました。
そちらの職員の方々は午前中家庭ゴミの回収で午後は多分粗大ゴミの回収とか別の作業をしているのですね。

都会のゴミの量はそれはもう凄いです。分別してリサイクルしてもですからね。もっと工夫が必要だと思います。
返信する

コメントを投稿